

| - | - | -
 久しぶりの城跡公園
 昨日の夕方のお散歩は久しぶりに車で行ってきましたよー。

久しぶりの広い公園に、ティアもウキウキ。
だってあまりのテンションに

走る!!!!

走る!!!!


とってもいい笑顔で楽しそうで良かったわ♪

シーズーちゃんにもたくさん会えたし、
いっぱいしっぽフリフリしてもらえたしね

そして、たくさんのワンコのにおいや草のにおいに夢中な為
何度呼んでも

完全に私どころではない様子。
シカトされる私、ちょっと切にゃい…(涙)

少し場所を変えたらこんな出会いが…♪

アヒルさん
では、ティアとアヒルさんのビミョーな空気をどうぞ。(お水の音がちと、ウルサイかも)
特に何の盛り上がりもありません。
面白い事が起きるカモなんて期待をしてはイケマセン。。。( ´,_ゝ`)プッ


ね。普通でしょ。

こんなゆるい感じの休日の方が疲れが吹っ飛んでいいよねー





↑ランキングにお参加してます
応援クリックお願いします
| *お散歩* | comments(0) | trackbacks(0)
 今日のお散歩
今日のお散歩、ちょっとお昼前だったから熱かったー 
やっぱ早い時間に行かなきゃダメだ(←今更?)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さぁ、今日も堤防を走り抜けて来ました。
ダッシュ―
だーれもいない堤防だから調子に乗って走り回ったうえに
この後ハトさんを追いかけ
ずーーーーーーーーーーーーっと遠くまで走って行ってしまったティア。
そして必死に追いかける私。
だからこんな暑いんだろうけど、
さすがにこの時ばかりは心臓だけがひんやり
走れ~
だけど今日もいい顔が見れたのでよしとします・笑
(もちろんリードに関しては、もっと気をつけるケドね)

こんないいお天気&ポカポカ陽気。
そろそろ川遊びをしに行ってもいいかもネ
私の住んでるトコロには摂津峡というステキな自然に囲まれた川があるからね
シロツメ
さて、体がもうホットホット!限界!だしおうちそろそろ帰りますかー。
ティアもずーーーーーーっとはひはひしてるし。

ぜーぜー
途中の公園で木陰を見つけ体をぴったりさせクールダウン中なティア。
私もそばのコンクリートの上に座り込み、おしりよりクールダウン。

ふぅ〜冷え冷えー。
風がとっても気持ちいいーー
とってもアツアツだったけど今日もたっぷりお散歩満喫できました




↑ランキングに参加しています。
応援クリックをお願いします
| *お散歩* | comments(4) | trackbacks(0)
 今日は雨降りちゃん。

いやーね。
折角のお休みなのに雨だよー。
雨の中お散歩には行ったけどね、あまり長くいれなかったのにプラスして
おうちに帰って、オフロで足キレイキレイだったもんもんだから
ご機嫌ナナメなティアラさん。

てな訳で、特に何の写真もないので
数日前のアップしようと思いつつ眠気に負けて書けなかった
仕事前のお散歩の様子をどーぞw
;;:*♥♡♥*:;;;;;:*♥♡♥*:;;;;;:*♥♡♥*:;;;;;:*♥♡♥*:;;;;;:*♥♡♥*:;;;;;:*♥♡♥*:;;;;;:*♥♡♥*:;;
最近の朝のお散歩で恒例となっている
「のぞき見」・笑
モーニング
ハトさん朝ゴハン中、ガン見してごめんちゃい。
私も座り込んで一緒に見物。

「わぁーー。ハトさんゴハン食べてるよ〜。いいねぇ〜。ティアちゃんも早く食べたくなっちゃった?」
とかワンコに向かってブツブツ言ってる私はきっと変な人・笑
でも、私が楽しけりゃ、それでいいんですけどね( ´,_ゝ`)プッ

公園にて
公園到着―――。

がびーん。
草、全刈りぢゃないですか。
少し前はこんな感じで軽く朝食だって出来てたのにっ(↓4月6日使用)
むしゃむしゃ
このころの様な春らしさはありませんでしたが
帰る途中ヘンな生物に遭遇しましたよーーー。

コロ助?
頭の先っちょの毛っけがまるで、コロ助のようでした。ナリッッ!!




↑ランキングに参加しています。
応援クリックをお願いします

| *お散歩* | comments(2) | trackbacks(0)
 春のお散歩

今日もとってもいい天気。いつものように朝からティアとお散歩に行ってきましたよ。
ついて来て
へぇへぇ。もちろんどこまでもお供しますよ。
写真は昨日のものですが、たいていこのようにお散歩スタートの頃はリードをくわえ
「私がお散歩してあげなくっちゃ!」とでも思ってるかのように
グイグイ引っ張られるあたし。

そして今朝はこんな光景を見つけました
朝食 
ブレックファースト中のハトさん達とそれを見つめる2人。
それを見てオナカがすいてきたのか、近くの公園で
ティアラさんも軽ーいブレックファースト。
草をモシャモシャ。
むしゃむしゃ
いつの間にかたんぽぽが沢山咲いていて、すっかり春だった公園でまったり。
たんぽぽ
うん。いい笑顔♪♪
顔がデカイのが気になるケドねっ・笑

この後堤防の方へ移動したらそこは…
なのはな
菜の花が一面にっ!!!
とってもポカポカで気持ちいいうえにあっちの方からは
あっち
笛の練習をしている人がいたり、うぐいすが「ホーホケキョ」と鳴いていたりで
私も足をのばして座りこんで、ポカポカ陽気を楽しんでいました。
あぁ、春ってホント気持ちいい

少し離れた所でのんびりしていたティアも、ふいに
えっほえっほ
テケテケテケテケとやってきて
ちょこん
私の横にやってきてちょこん。

くぅーーーーーーーーーー

かわいい!!!

そばにやってきたので、足元のこのナナメチックなコンクリ部分を少し降り
菜の花をバックにティアの写真を撮ろうとしたのだけど
降りていく私に危険を感じたのか、そんなたいして離れてもいないのに
必死に一緒に降りようとして私にしがみつき、
周りから見るときっと怪しげな動きをしている人と犬・笑

こりゃ無理だ。と諦め元の位置で落ち着くも、私の膝の上から離れず…
なんで?なんで?
他の所では、1人テクテクあっちこっちいっちゃうのにさ。
さみしい
はいはい。わかりましたよー。
んじゃ、お散歩の続きしましょうか?

お散歩のたびに、2人だけしか知らないスポットが出来たり
ティアの癖が分かったり、ティアのその先の行動が読めるようになったり
ティア以上にお散歩が楽しみだったりする私なのでした。




↑ランキングに参加しています(*´∀`)
お散歩好きな2人に応援クリックをお願いします

| *お散歩* | comments(8) | trackbacks(0)
 ティアのこだわり?

最近気づいたんだけど、ティアお散歩の時に歩道の端のコンクリートの所を
わざわざ選んで歩いてる気がする。
だって…
てくてく3
ほら。

てくてく2
ここでも。

てくてく1
ね。

と、歩いてる途中で気になるものを見つけたらしいティアのムービーを♪









↑ランキングに参加中です☆
お散歩にもこだわりを持つ(?)ティアに応援クリックお願いします

| *お散歩* | comments(2) | trackbacks(0)
 気持ちー
 今日はお天気が良くて気持ちいいね
太陽の光をガンガンに浴びながらの朝食風景です。
今日のゴハンには、いつものドライフードにその他の物をちょろっと混ぜただけで
ティアの大好きなふりかけは入れてみませんでした。
ふりかけは?
すると、
「ゴハンどーぞw」とお皿を側へやってもフリーズ・笑
それでもそのまま無視ってると
無理か…
結局食べてくれました。
それでも無理な時の秘策があるので、私はやるつもりでいたのに。
ちっ。なんだ。あっさりだな(違)

ゴハンの後はお散歩。
今日のお洋服は、お家でも着ていた↑昨日GETしたての
VIVA&BATTYのトレーナーに、ポンポリースの白のダウン
今日の服

ちょっとだけ遠出をしたい気分だったので、ティアをチャリに乗せてみる事にしました。
ティア、初チャリ。
ちなみに私はチャリ不所持者なので、ママ(普段はこう言わないけど)のチャリのママチャリで
レッツラゴーーーーー!!!
初チャリ
でしょでしょ?
ちと太陽さんの引っ込み思案っ気が気になったけど。
まぁいいさ、ここらでちょっとうん○しなー。
はる
そしてチャリカゴから放たれたシーズー。
黄色いお花やらたくさんで、春って感じだわ。
花粉症さえなければ、春満喫ってところだろうけど、
この時私のマスクの下がどうなっていたかって事は、敢えて言わないでおきます・笑

春ってきもちいぃーーーーーー




↑お帰りの前にポチっと!クリックをお願いします
| *お散歩* | comments(0) | trackbacks(0)
 全てに全力
 今日は午後から雨だというので、たっぷり遊ぼうと河川敷へ行ってきましたョ
ウサ耳
月曜日なので人もほとんどおらず、リードを放したままでも大丈夫でした。
といってもほとんど私から遠くへ離れてしまう事もなく、近くで遊んでるんだけど
ハトさんおっかけに熱中しすぎちゃった時は
「ティア!」
と呼ぶか、それでも反応がなければ
「行くよー、バイバーーーーイ!」
この言葉があればこっちのもんです・笑
全力でやってきます。
くぅーーーーーーーーー、カワイイ!(バカ)

きもちー
たくさん走って休憩。
ティア気持ち良さそうな顔してるねぇ。

その後も鳥さんとの追いかけっこを楽しんで(トリさんにとっちゃぁいい迷惑・笑)
おいかけっこ
遊び疲れたティアは車の中で
ちかれた…
ヘトヘトなご様子・笑

結んでいた毛っけも走ってる途中でどこかにゴムを振り落としたらしく
もっさもさ。
どんだけ全力で遊んでるんだか。
けどそんな遊びに一生懸命な姿を見れている私は幸せなんだけどね〜




↑一生懸命毎日を楽しんでいるティアにクリックをお願いします
| *お散歩* | comments(0) | trackbacks(0)
 早く暖かくなーれ

 河川敷
今日は午前中に用事を済ませ夕方から2度目のお散歩へ行ってきました。

えがお
今日もいい笑顔で走ってマス。

入っていい?
噴水のそばで催促の視線を受けたけど、
残念ですがティアさん。風邪をひいちゃったら大変なのでダメです。

てかこの位置でも結構な水を浴びちゃうので結局…
めんご
ほんのり濡れ犬・笑

もっと暖かくなったらお水遊びしようね。


↑お水大好きなティアにクリックをお願いします

| *お散歩* | comments(2) | trackbacks(0)
 ミステリアスなお散歩

今日もこれから仕事だというのに朝からパッと目が覚め気分が良い★

では出発!
今日もティアさん、はりきってどうぞーーーー
まぶしいおちり
今日もおちりがマブいですな。
よっ!ちり美人!!
朝っぱらから私のテンションがなせいか今日は一段とおちりが輝いて見える

いつものようにあちらこちらのにおいチェックを済ませそろそろ
ティアの大好きなハトさん達のいる場所へ近づいてきましたよ。
たくましいあんよ
そうね、ちょうどこの下からむこうへ向かって飛び立っていってたねぇー

その時の様子がティアにはまた見えているのか、
前を見、踏ん張る姿がとってもステキ 特におしり…

今日は残念ながらいつもの場所についても、NOハトさん。
ハトっこ1羽もいやしない。
なので鳴き声もしなけりゃ、羽ばたく音もしない。
残念でした―。

いつもならこのコースで終わりでお家へ戻るんだけど
ハトさんに会えずちょっとかわいそうだったので、少し寄り道する事に。
するとどうでしょう。ティアにココで異変が。


周りにはだーーーーーーーれもいないのに、ある場所を見つめ
普段人にもワンコにも吠える事のないティアが
唸って吠えてるんですけど!!

もしや、ティアには何か見えているのかしら?!ァセ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>ァセ





↑朝っぱらからミステリアスなティアに応援クリックお願いします

| *お散歩* | comments(2) | trackbacks(0)
 これはやめられないの。

今日は休日なので今朝はいつものコースをゆっくりとお散歩しましたよ。

実はティアにはお散歩の時にどうしても見なきゃ気の済まない
ヒミツ(?)スポットが最近出来たのです。
それは、空を飛べる鳥さんの大好きなティアにはたまらないウズウズゾーンなのです・笑

さて、そのスポットに着きましたよ。


鳩さんにちゃんとごあいさつしてね?
おはよう
この柵の下のパイプにとまっている鳩さんが見えたり
「クルックー」と聞こえたり羽ばたく音が聞こえたり
ティアにとってはたまらないようです。
毎日の日課過ぎてまるで近所の鳩さん監視人。

ふと後ろを見ると
鳩さん集団
鳩さんの集団。
ティアのうわさ話でもしてるんでしょうか。
監視してると思ったら、反対に監視されてました。

2秒目あたりで羽ばたく音、4秒あたりから「クルックー」が。
25秒目あたりでパイプの上を歩く鳩さんが見えますよ〜


さて今日の日課も終わった事だし、病院へ行く用意をしましょうか?
べっ
・・・。





↑鳩さんの安全を見回るティアにクリックをお願いします
| *お散歩* | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
*ティアラは今…* 
*script by KT*


ペット人間化メーカー
*マイへのメッセージはコチラ* 
*mai* 
*ブログ免許証*& *CLUB DECO* 






クリックで大きくなるよ★
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode