

| - | - | -
 ある日の休日。
この前の日曜日お天気が良かったのでオデカケしてきました車





正解は…

地元の川でした手〜

暑さで汗をかいても、川に入ればクールダウンキラキラ
汗をかくことも醍醐味!みたいなね。
そんな気分になりました。

さ、ティアラさんも久しぶりの川にお入りなさいよ頑張る

ま、ソッコーあがっては来たんだけどもこんな感じの繰り返しでした。

夏満喫のとっても気持ちの良い1日でした蝶々


読んでくれてありがとう
ポチッとしてもらえると嬉しいですくま
| *オデカケ* | comments(2) | trackbacks(0)
 ブログ再開(o'ω'o)
すっかりご無沙汰しちゃってましたʕ*·ᴥ·ʔ
私もティアラも元気してます犬

すーっかりPCから離れちゃって気が付けば半年。
前回の日記が年賀状ネタとか何事っっっΣ(。・д・ノ;)ノ
というのもずっと使ってたPCがおバカになって
早くなんとかしなきゃーと思いながらのNO!TOUCH!!手のー
ちょっとの放置がいつの間にやら半年だったっていう。

そのうちPCが無くても平気な感じになっちゃったんだけども
その半年の間に私もティアラも誕生日を迎えてたっていうね。
ティアの誕生日もせっかくケーキも作ったのにブログにできないなんてね
ヒドイもんだよ、まったく。
ま、ミクシィには様子載せてたんだけど。

そして最近オニウなPCを買い今まで使ってたソフトやらをDLなんかしたりなんかして
ようやく落ち着いてきたここ最近。
先日はティアラを連れてオデカケしてきました

枚方市にあるピッコロカーネさん
妹ちゃんは近くのお店でいろいろ買い出しがあるらしいので
ティアと2人でしばらくお茶しながら待ちぼうけ…
まちぼうけ…
そりゃ、退屈しちゃうよねぇ?
だって、「今日はランで遊ぼうっ♪
て家でずっとティアに言ってたもんだから
遊ぶ気満々だったもんねぇ f(′ー`;)ポリポリ

++++++++++++++

やっとこさ帰ってきた妹ちゃんを乗せて次に向かったのは
京都精華町にあるペットランドミクニねこ
ランにて
他のワンちゃんともご挨拶したりして楽しそう

でもプールで遊んでいたワンちゃんが
気になって気になって仕方ないご様子ふきだし※音出ます。

そんなに気になるならどうぞ〜
プールの予約もしておいたので、お好きなだけ泳ぎなはれーー!!バイバイ

なのに、プールの中で遊ぶより、周りを走ってばっかなんですケド…
こらー!プールサイドを走ってはいけませんーー!!

-
少しは泳いだもののプールサイドダッシュで結構お疲れな様子ため息

1時間のプール利用時間も30分ほどで退散しました
どっちみちプールサイド走ってるだけしねあはは

さて今日購入のお品たち〜

1番の目的はピュアクリスタルという
お水が循環してきれいなお水が飲めるというもの。
実際使ってみて…
口周りの毛が濡れちゃうっていう・笑
毛の長い子にはちょっと不向き?
でも拭いたらいいだけだし気にならないって人にはいいんじゃないかな?
やっぱキレイなお水飲ませてあげるほうがいいしねmie

読んでくれてありがとう
押してくれたら嬉しいです犬
| *オデカケ* | comments(6) | trackbacks(0)
 ベルの七回忌
 すっかりと寒くなってしまいました。
しばらくPCに触れる事がなくブログ放置状態となってしまいました…。
いつもこんな調子でスイマセン(m´;ω;)m
書きたい事はアレコレあったんですけどね…
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
さて遡ること1週間。
11月14日。
この日はベルの命日でした。

もぅ6年経ったのか…
もちろんこの日の朝の様子は今でもハッキリと覚えています。

前日から友達と会っていた私は、早朝の電話でその事を知った事。
家まで全力で走って帰った事。
信じられなさと、現実を受け入れたくない思いで、なかなか家に入れなかった事。
家に入ったら、まだ雨戸も開いておらず居間が真っ暗だった事。
家族の泣く声とベルを呼ぶ声しかしなかった事。
ただただ涙しか出なかった事。
出かけていた為に少しでも多く側にいれなかった事を後悔していた事。
妹は階段にいたままなかなか部屋に入ってこなかった事。
呼んでも目を開いてくれなかった事。
顔はやっぱり相変わらず可愛かった事。
            ・
            ・
            ・     
「今朝愛犬が亡くなりました…」と言おうとすると涙が出るので動物霊園に
なかなか電話出来なかった事。
家を出発する前心臓の近くの毛を少しもらった事。
車中ずっと私が抱っこしていた事。
お別れの際ベルを箱の中にいれた時泣き崩れて立ち上がれなかった事。

この日は日曜日で家族みんなが揃っていたんですよね。
そして、今月14日。
ベルの7回忌のこの日も日曜日。
そしてみんな家にいる。
なんだか、偶然ではないような気がしてしまう。
きっとみんなにちゃんとお別れを言えるように
そしてみんなでベルに会いに行けるように
ベルはちゃんと日を選んだんだなぁって。


この日は朝からティアラも一緒にベルに会いに行ってきました

父親に抱っこされたティアラ。
ティアラに
「"きょうは、ベルちゃんの7かいきに きました"って言わなあかんで?」
って耳元で囁く父親w
そしてそれを聞き取ろうとするティアの表情が印象的でした・笑

帰り道、すっかりキレイな色に染まった紅葉があったので
車を降りて写真と撮る事に。

みんなが車を降りるともちろん自分も降りれると思うティア。

を、ちょっとイジワル。車に放置(母親付)
で、
「え?ちょっと、あたしは?」みたいな顔(〃>艸<)

わかってますよぅ。
そりゃティアがいなきゃねぇ〜♪♪

なんて、秋を感じた我が家でした

読んでくれてありがとう♪

ポチっとしてくれたら嬉しいデス
| *オデカケ* | comments(0) | trackbacks(0)
 ペットチャネリング@癒しショップ dog chibi
昨日の月曜日はなもみママさんのブログでも見ていて
前から気になっていたペットチャネリングを受けに
朝から生野にある癒しショップdogchibiさんへへオデカケしてきました

〜ペットチャネリング〜
一緒に生活をして家族同然のワンコ達。
そんな家族からのメッセージを瞑想をしたうえで浮かぶイメージや言葉を
私達に伝えてもらうというもの。

私達からティア〜ティアから私達へのやりとりはこんな感じでした。

★ティアの好きなものは?
丸くて薄い物のイメージ(親指と人差し指で丸を作ったくらいの大きさ)
が浮かんだそうです。
それで思いつく物があって、きっとレバせんというおやつではないか?と。

★何をしている時が楽しい?
"ぬいぐるみをくわえて、ぶんぶん振り回している時" らしいです・笑
←コレ、あまりにもティアが気に入ったので妹ちゃんが泣く泣く譲った
シェリーメイのぬいぐるみの事だと思います(^・(I)・^)

★してほしくない事はある?
"お留守番"
←そんな長い時間は一人にしていないつもりなんだけど
やっぱり一人のティアにとっては、とっても長い時間の様でした…(-ω-;)

★私達に伝えたいことは?
"もっと、遊んでほしいっ!もっとかまってほしい!"
←精一杯遊んでるつもりですが、それぞれ自分の時間を過ごしている時に
寂しい思いをさせたりしてるんでしょうね。
気をつけなきゃです(´;ω;`)

★いつも車で長時間かけてオデカケしてるけど、しんどくない?
"みんなと長い時間一緒にいれるから嬉しい!ドライブも好き!"
←これは嬉しかったな。
あちこち行くのが、ただティアにとってはしんどかったりしているのなら
カワイソウだなと思ったんですが、そんな時間も楽しんでくれてるようです♪♪

★川に飛び込んだり、お水遊びは好きなのに家でのお風呂やトリミングは嫌いなの?
"川なんかは遊びだから平気だけど、シャンプーは体をゴシゴシされるし
 それに、シャンプーの匂いが嫌い!自分の匂いが無くなっちゃってイヤ"
←だって・笑
「こういう理由を言った子は初めてで、
こんな考え方もあるのかと思いました・笑」とおっしゃってました。


★どこか具合の悪い所はない?
目をかくイメージが浮かんだようです。
逆さまつげで目が充血したりするので月1でまつ毛抜きに入ってるので
その事だと思います。 その他は健康みたい♪

★喜んでシッポを振ってると思えばシッポにかみつく。
 怒られた後すぐシッポを追いかけまわし唸りながらグルグル回る。
 なんでシッポを噛んじゃうの?
"だって視界に入って来て邪魔なんだもん。怒られたときはこの邪魔するヤツにあたっちゃえ!”
←シッポが自分の体の一部とわかってないようです(^ω^;lll)
「自分のシッポだから噛んだら痛いでしょう?」と伝えてくださると
"うん、痛いケド…"という答えだったそうです・笑
分かってくれたかな…?

★ティッシュなど口にして飲みこんではイケナイ物を取り上げようとすると
その時は本気噛みしちゃう。

"だって取られたくないんだもん。"
「でも、食べたらイケナイものだからって事、分かってね。」
"うん…"
←と頷いてはくれたようです。
昔私達も、おちょくってティアのオヤツを遊びで取ろうとした事があったんですよね
それは私達も反省…
これからはティアが混乱しないよう、遊びでもソレはしないようすれば
取り上げられる=食べちゃダメなものと認識してくれるかな?

こういう内容だったんですが、イメージをティアも伝えようとしているのか
時々チャネラーさんの方を見たり、耳だけをピクピクッと動かしたり。。。

膝の上に座らせていたのに途中イヤイヤしだした時
"もぅ帰りた〜い"と言ってたそうです・汗
その後はまた落ち着いて話しだしてくれましたけどね。

まだ少し時間があったので、気になっていた前のワンコ【ベル】の事も聞いてみました。
             ↓
             ↓(また長くなっちゃいそーなので、続きへ)
             ↓
続きを読む >>
| *オデカケ* | comments(6) | trackbacks(0)
 お散歩デート

29日の水曜日。
お友達ワンコちゃんとおデートをしに鶴見の方へやってきました
待ち合わせ場所は私達は初めてのお店
ロイドライト さん

今回のおデートのお相手とは…
DIARY〜なな&もこ&みく〜 のなもみママさんともこちゃん&みくちゃん

5月のペット王国以来の再会♪
といってもあの時は舞い上がっちゃってたくさんお話しできなっかったので
たくさんお話しできるといいなぁ〜〜
なんて事を少し早めに着いちゃった私達は車を停め近くをブラブラしながら
考えてるとどんどん緊張・笑

するとなもみママさん達が到着。
なんだか有名なヒトに会えたような
ドキドキ感がたまりませんでした((w´ω`w))テレッ

3ワンでのオデカケがスタート
最初のお店ロイドライトさんは1FがワンコOKだそうです。

お店でのもこみくちゃん。
2人とも、なもみママさんの足元で大人しくしているおりこうさん☆


めちゃめちゃオシャレなお店の看板犬小次郎クン

小次郎クンのお家のすぐ横のテーブルに座ったのですが
とってもフレンドリーな小次郎クン、グイグイご挨拶に来てくれましたよ


そして今日のお昼は豚しゃぶランチ

他にもたくさん美味しそうなメニューがあったので、
他の物も食べてみたいなぁ〜(*´д`*)
途中なもみママさんに抱っこされて嬉しそうなみくちゃん


ランチの後はお散歩です


すぐ側にある鶴見緑地へ


わぁー!
まさかもこみくちゃんといっしょにお散歩ができるなんてっっ
一緒にテクテク歩いてる姿を見ると嬉しくって嬉しくって。

並んで歩いたり…

一緒にクンクンしたり…



お出かけしたのは今日が初めてだけど
ちょっとは距離が縮まったかな?(((〃ω〃))

たくさん歩いたのでティアも、もこみくちゃんもハァハァ暑そう
そこで今度はカニスさんへ移動〜

お嬢さんたちにもたっぷり休んでもらいましょう((_ д _)oゴローン♪

早速並んで休憩・笑

ムフフ。かわえぇなぁ〜〜
こんな姿みると嬉しくなっちゃう。

ティアにはヨーグルトチーズケーキを注文。

だいたいどのお店でも、チーズケーキを注文すると比較的良く食べてくれます
たま〜にチャレンジして、普段食べれないようなものを注文すると
食べない事があって、ガックリする事が…

やっぱりティアも女子。スイーツが好きなのね(*´д`*)


もこみくちゃんも美味しそうにチーズケーキをぱくっ!

平日の夕方という事もあってか、お客さんがどんどんやってくる事もなく
ほぼ私達だけで、のんびり過ごす事が出来ました

なもみままさんと同世代だという事が分かったり、お仕事も同じだったり
ワンコグッズの興味のある事も共通点がたくさんで
たっぷりとガールズトークが出来、とてもとても充実した1日でした

また色んなトコおでかけしましょーね


読んでくれてありがとう♪

ポチっとしてくれたら嬉しいデス

| *オデカケ* | comments(2) | trackbacks(0)
 ペット博2010〜堀江散策〜
インテックス大阪を出た後、堀江に到着。
まだ行った事のないお店なんですが
前から気になっていたトコロに行ってみます
カフェに向かってお散歩がてら堀江をテクテク。

っと、その前に…
お店に着く前にドッグピースの前を通ったので

ちょっと寄り道ね

するととってもカワイイ洋服を発見
トップとボトムを自由に組み合わせられるんだけど、

ちょっとティアラさん試着してみてくださいっ!

ひゃぁーーー。いいんじゃないですかぁーーー
セール中という事もあり上下とも¥1000ちょっと位だったので
もう1上下あわせてお買い上げ

組み合わすとこんな感じ(*´з`)~♪

せっかくなのでこのままでカフェに行きましょう〜

そして歩いて気付く。
こんもりシッポでボトムが見えない・笑

さぁMAX TAVERN & DOGSに到着~

お店まで少し走ったからか

アゴを置いて休憩モード。

お店の中はとっても落ち着いていて雰囲気のあるお店でした。
ちょっとうす暗い感じもとってもいいカンジ
サンドイッチを注文したのですが、それもホント美味しかったっ♪

お店を出る頃には少し暗くなっていたのですが
せっかく堀江に来てるのでEVOKEにもチラリと寄り
そしておうちへ帰りました。

結局今回はペット博で
Baby Booのベッド×2

と、おやつ
やっぱりおやつを取られまいと死守するお嬢・涙
あなたの中に私達との信頼関係はないのですか…ホロリ。

じゃ、1つ食べてミソ。

んまー、美味しそうに食べてるねぇ?

ホント、そんなの私達は食べないっての。
未だかつてティアの物横取りした事ありますか?って話。

だって、それ何食べてるんだと思う??

それ。

実は…

牛のおTNTNなんですYO(照)!!!!!!!U/ェ\*U

やだ。ティアちゃんおTNTNデビューー♪
しかもめっちゃかぶりついてるじゃないですか・笑

いや、ね。
おやつ買う時に好きな組み合わせ3つで1500円だったもんで
「じゃ、1番高いのはなんだろなぁ〜」と思って見てみたら
おTNTNだったんですよ(;´^д^`)ゞ
普段単品では買う事無さそうなもんで、こんな時に買っちゃえ!
みたいなね。

でも、あっという間に完食してるし美味しかったっぽいので
買って良かったかな?(*≧m≦)


読んでくれてありがとう♪

ポチっとしてくれたら嬉しいデス
| *オデカケ* | comments(2) | trackbacks(0)
 ペット博2010~会場編~
20日の月曜日は毎年恒例のペット博2010@インテックス大阪へ行ってきました。
今回は特に買いたいものがあったわけではなかったので
10時過ぎからのんびりとオデカケ。

会場に着くなりスタンプーちゃん大集合。

とってもカワイイ〜〜♪周りには人だかり。
みんな賢くっていい子ちゃんでした

若干はだけてはいますが…
着物の着付けをして写真撮影をしてもらったり…

こんなコーナーでは

ティアラ、初のアロママッサージを体験(*´д`*)

いいなぁ〜♪気持ち良さそうで(*≧m≦)
最初は落ち着きが無く、私の方へ来よう来ようとするティアでしたが
耳元を触られてからは、ヘロヘロンになってましたよ

シーズーちゃんとのふれあいもありました
コロンちゃん・1歳の可愛い女の子

くーちゃん・3歳のステキなお兄さん

やっぱりシーズーちゃんばかりに目がいっちゃうw
シーズーってホントに可愛い

会場の中は人がとても多く、結構暑い
それなのに雰囲気に飲まれてか、ティアはお水も飲まないし食べもしない…
なので早めに切り上げ堀江へ移動です〜〜


読んでくれてありがとう♪

ポチっとしてくれたら嬉しいデス
| *オデカケ* | comments(2) | trackbacks(0)
 3姉妹でオデカケ〜帝塚山スイーツ〜
今回のオデカケ、実はもう1つ目的があったんです。
その目的というのは…
帝塚山にあるスイーツのお店をまわる事っっ

今回ワンバナさんへ行こうと決めてから、タイミング良くTVだったり雑誌で
美味しそうなお店を見つけたんだけど
調べてみると、目的の2軒はどちらもワンバナさんのすぐ側だったので
そりゃ、いかないとねぇ〜(*´д`*)

前回も帰りに近くにある福寿堂

わらびもちを買って帰り、車で1つ早速味見してました♪


今回は…
まずはPOIRE

コチラのお店はたくさんの芸能人の御用達にもなっているようで
HPにも色んな有名な方が出ていてました。

定番ショートケーキ・モンブラン・ロールケーキと
山元白龍の素麺パイ

ショートケーキの横幅の狭さにちょっとビックリしたけど・笑
どれも美味しかったです♪
素麺パイは素麺のパリパリっとした食感とほんのりバターが
なんとも言えず、甘い物の後という事もあり、手が止まりませんでした
コレ、もっと買っておけばよかったなぁ…
で、次はバナーヌ・ショコラも食べてみたいナ

お次は、ポアールの数軒隣だったFORMA

地下に駐車場があったので、とっても便利でした☆
ココはチーズケーキの専門店で
栗とさつま芋のレアチーズと栗とさつま芋のチーズタルトを
食べ比べしてみたかったり
蔵王やレアチーズケーキなど
他にも気になるものはたくさんあったのですが
今回は「帝塚山フロマージュ」と、どちらのお店も定番モノで。

この方も当たり前の様に顔を出してますが…(^ω^;lll)

せっかく出かけたんだからその場の美味しいもの買って帰って
家で食べる。
コレも楽しみの1つなんだなぁ。


読んでくれてありがとう♪

ポチっとしてくれたら嬉しいデス
| *オデカケ* | comments(0) | trackbacks(0)
 (*´ノД`){ティアってね、若いお兄さんが好きなんだョ
って内緒バナシ。
ティアラにはバレてないかな?(´∀`;;)ゞ

どうもお久し振りです。
「あっ! 」と気付くと随分暫くぶりのブログになってしまいました

まだ日中は暑かったりしますが、何だかいつの間にか
日が沈むのが早くなっちゃって
朝晩は少し過ごしやすくなってきたかなぁ?なんて気がしてマス。
そんな最近のお話…
ではなくて、ずっとずっと前の、
まだティアのちょんまげがあった頃のオデカケの様子を。
***********************

私達姉妹、ある休日を予定もなく午前中を過ごしてたのですが
ティアと出かけようか…と思い立ち、アレコレと調べてみて
気になったお店、京都左京区にあるワンコOKなお店
「メロディー」へ行ってみる事にしました☆

コチラはお店の1Fの入って右側がワンコOKなスペースとなっています
入ってビックリ。
お店の雰囲気が70年代アメリカン!!
音楽はもちろんプレスリーの写真が飾ってあったりで
今まで行った事のあるワンコOKなお店には無かった雰囲気なんですが
不思議と落ち着けるんです。

ちょっと横向きで見づらくて申し訳ないのですがお店での様子を…

ココのお店の従業員の方が若いお兄さんで
そのお兄さんがティアの近くにやってくると、もぅ尻尾ブンブンで愛想振りまくり。
でも、お仕事中だから遊んでもらえないんだけどね。
一方、店長さんが側にやって来ても、しっぽは・・・(^ω^;lll)

なのに、店長さんが食事を運んで来てくださると尻尾フル稼働っ!
なんてゲンキンな子っっ

私はカレー、妹ちゃんはハンバーグ、
そしてティアにはささみと野菜のボイルチーズ乗せ。
ティアのお料理、大きめのお皿で出てくるし
見た目からしてとっても美味しそうなんで
普通に最初人間用なのかと思っちゃいました。


自分の物を食べたらあとはいつの間にかねんねタイム。
とっても美味しそうにパクパク食べていたからオナカもキモチも
いっぱいなんだろうね〜(´・∀・`*)ププ

とっても寛げるステキなお店でした。
またココへはお邪魔したいなぁ〜〜〜♪♪



読んでくれてありがとう♪

ポチっとしてくれたら嬉しいデス
| *オデカケ* | comments(4) | trackbacks(0)
 浴衣deお祭り

8月の初め地元のお祭りがあったんですが
学生の頃ぶりに今年は出かけてみる事にしました。
浴衣3姉妹でネ。

午前中のうちにティアラの浴衣を見つけにペットショップへ出かけ
可愛い赤の浴衣をGET
そして自分たちの着付けも完了しました。

そして6時過ぎに出発。
やっぱりカートは便利だねー。
ティア、初めての人ごみにコーフン??
身を乗り出して見ています。

結局ティアの事ばかり気になっちゃって
アレもコレも食べたり出来なかった…(;´・ω・`)
こんなお店もあったよ

ちょっと見えづらいケド"殺人焼きそば"だって・笑

暑さと人ごみでバテちゃって早目に退散
家に着くと…

大勢の人の中は疲れさせちゃったかな?
クッションを上手に使って半目でオネム。
ティアちゃんお疲れ様でした〜〜〜(;´^д^`)ゞ


読んでくれてありがとう♪

ポチっとしてくれたら嬉しいデス

| *オデカケ* | comments(6) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
*ティアラは今…* 
*script by KT*


ペット人間化メーカー
*マイへのメッセージはコチラ* 
*mai* 
*ブログ免許証*& *CLUB DECO* 






クリックで大きくなるよ★
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode