スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 *♥♡♥*:;;;;;:*♥♡♥*2th BarthDay*♥♡♥*:;;;;;:*♥♡♥*
今月28日はティアラさん歳のバースデーでした
当日の朝…

これはねーーーー。

ジャーーーン!!
ワンコ用ケーキを注文していたんです
かわいぃーーーー!ティアラそっくりぃーーー!!

もう箱を開けた時の家族のテンションの上がりようったらないですよ・笑
だってこんなに似てるんだもん〜

たーくさんの可愛いデザインの中から好きなものを選ぶのも結構悩んだんですが
その上、基本デザインの年齢の書いた王冠をかぶってるデザインを
ティアのちょんまげメインでお願いしたりと、コチラの要望まで聞いていただいて
本当に感動デス


では早速記念撮影〜♪

暫くは大人しくしていたんだけど、
目の前の美味しそうな匂いに我慢できなくなったようで

あちゃーーー。

で後ろはどうなったかというと

長いオアズケ状態も酷なので写真もそこそこにして


あとはお洋服を…

前回京都へ出かけた時に行ったお店「クルトン」で買っていた
PARIERO CawaiiのRIBBON FLUFFY DRESSです
なかなかコッチ向いてくれないので今回は背中のみっ!・笑

ティアラももう2歳。
ティアの体の事で不安になる事も時々ありましたが
大きな病気もなく「当たり前な毎日」=「幸せ」である事にも気付く事が出来ました。
その「当たり前」にも慣れ毎日毎日時の流れを早く感じてしまいますが
その1日1日を無駄にせずティアラと楽しく過ごせて行けたらいいなぁと思います。
この1年もまたあちこち出かけよーね。

ティアラ大好きだよーーーーー

読んでくれてありがとう♪
ちなみにお顔はどうしても崩せないので保存っ!!

ポチっとしてくれたら嬉しいデス
| *ティアラ* | comments(14) | trackbacks(0)
 ショックぅーー
今回のタイトルですが何がショックかといいますと




私…






デジカメ…







無くしてしまいましたーーー・゚・(つД`)・゚・




17日の月曜日、ティアラと復活祝いとして(?)早速オデカケしてきたんです。
宇治市のninnnanannna♪(ニンナナンナ)さんへ。
その後は上京区の京都御苑でお散歩。
それからすぐそばにある
KURUTON(クルトン)でお買い物を。

とっても休日を満喫できて大満足だったのに…
家に帰ったらデジカメがないーーーー!!
車の中もカバンの中も
ぜーーーーんぶ見たけどどこにもないのーーー(´;ω;`)

御苑に停めていた駐車場へ帰る寸前までデジカメ持っていたのに…
てことで可能性大な駐車場で落し物が無かったか確認しても結果はNO。
その挙句、落し物は警察へ届けるって事で上京警察へ届け出るよう言われ…
そして教えてもらった警察の電話番号にTELしたら


「この電話番号は現在使われておりません…」


なんだそれーーー。
電話番号使われてないとか、どんなオチ・笑


あぁ、大切な大切なメモリーカードが…=( =`д´= ;)⇒グサッ
この際、本体はどーでもいいからカードだけでも…
なんてそんなの見つかるわけないもんね〜。
はぁぁぁぁーーーーーーー。

スイマセン…彡(-ω-;)彡
結構使いやすくってお気に入りだったのになぁ(τωヽ)

知人に教えてもらって最近知った価格ドットコムでおんなじの買うか
前から気になってるデジイチをこれを機会に買っちゃうか…
悩んで悩んで悩んでるうちにこんなに日が経っちゃって。
そして今だ悩み中という…


読んでくれてありがとう♪

ポチっとしてくれたら嬉しいデス
| *つぶやき* | comments(2) | trackbacks(0)
 コロコロさん、こんにちは☆

 先日ティアを病院に連れて行ってきました。
状況を話し、1時間おきだった下痢さんがもう止まっているという事で
それで最後だったと思ってもいいのでは?
という事で念のため下痢止めの注射だけしてもらいました。

元気ではあるものの暫くはンコさんが出なかったのでソレを見るまでは
ちょっとドキドキしていたのですが
昨日母親から仕事中の私に写メールがコレ↓
******************
出ました 硬かったよ〜。
良かった良かった
******************
もちろん添付されてた画像はコロコロさんの写真です( ´,_ゝ`)プッ

それを見てホッとしたと共にプッと笑いが…
あぁ、ほんと長引かないで良かったよー。

そして今日の堤防沿いの散歩では久々に長いお散歩でまったりしてきました。

今日はとても暖かかったので、ちょっとバテ気味なティアラ。
さんかく座りな私の太ももで休憩したり、2人でまったりを満喫。


色んな鳥の鳴き声がのどかでしょ?
ケータイのムービーなもんで画像の荒さがえげつないですケド・笑
そして日陰でクールダウン。
&珍しくロングカメラ目線((w´ω`w))



*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
あ、そうそう。
今回の一件で普段、ティアラが軽く敵対視(?)しているうちの母親に対し
みんなが仕事でいない時だけ、ずっと抱っこしてほしいと
甘えまくりだったようで…
が、
具合が良くなると、またいつも通りの良いケンカ相手に早変わり。
あの甘えたなティアは何処…(´;ω;`) (by母親)


読んでくれてありがとう♪
ティアラ、ツンデレ疑惑浮上・笑

ホントはポチっとしてくれたら嬉しいデス

| *ティアラ* | comments(4) | trackbacks(0)
 GW後からの体調不良。

 GW後から現在まで、ちょっとティアの具合が良くありません…
************
5/5(水)
出先から家へ帰っている時自宅からのTEL。
ティアラが私の部屋のどこからか見つけてきた日焼け止めをガジガジし
中身がデロデロに出ていた上、嘔吐を3回ほどしているという事。
出かける前は部屋に入れないよう、しっかり扉を締めておくのですが
どうやら父親が開け、そのままにしてしまっていたらしくて。

GWで休日だしかかりつけの病院は開いていないし…
救急病院へ行こうと思ったんだけど、そこはPM8:00~AM5:00
診察時間まではまだまだ…
そんなこんなで自宅で様子を見ていると
だんだん具合も良くなって食欲も出てきたので
とりあえず明日病院へ行く事に。

5/6(木)
翌日かかりつけ病院へ行くと
「吐き気も止まり、下痢もないのでもう心配ないでしょう」との事。
病院では落ち着きの無かったティアも、帰りの車の中ではこんな笑顔。
もぅ、かわいすぎるじゃないかーーーーー・笑

そして、一緒にフィラリアのお薬ももらってきました。

相変わらず、美味しそうなお薬です。

もう自分のだって分かってます。
そばを離れないので、さっそくどうぞー。

お薬タイム約1秒で終了ーーーー。
いつもの様に元気な顔してるし一安心。

5/9(日)
朝起きると家の人の「ティアがもどしてる!」という声で目が覚め…

2回程もどしたようで、まず口周りを拭いてあげたうえで後片付け。
そのそばからさっき拭いてあげた口や胸の毛の方までヨダレでデロデロ。
拭いても拭いてもヨダレまみれになるのは初なもんでちょっと心配。
しかもオシッコシートの上には下痢さんがこんもり2つ。
ヨダレで汚れないようタオルを巻いてさっそく病院へ。
これも前回の影響?完全に落ち着いたと思ったのに。
それともまた別?じゃあ何が原因?
さっぱり見当もつかない…


先生曰く、さすがに前回の日焼け止めは関係ないだろうと。
触診でオナカの上の方を触った時、気持ち悪そうにしてるので
とりあえず今日は夜までごはん&お水一切なしで胃を休め
そして夜いつものご飯を少しあげてください。との事。
今日は栄養を摂るためにと点滴をしてもらいました、

家に帰り、早速お水をくれと催促してましたが、ここはぐっと我慢。
お昼に嘔吐と下痢があったものの
結局夜、ご飯もお水もしっかり摂ってくれ一気に元気モード全開。

5/10(月)
すっかり回復!
ただお散歩でもまだ、ンチさんが出てないので分かんないけど
朝からしっかりご飯も食べてるし
顔つきも元気さも申し分なし。
この日はオデカケだった妹ちゃんが買って来てくれたお洋服

に、キャーキャーいう我が家。
いやぁ、ほんと良く似合ってる(*´д`*)

5/11(火)
仕事から帰ってまず1日の具合を聞くと何も変わった事はないと。
あぁよかった!
もう完全復活かな?
と思っていた矢先9:00頃嘔吐。
とはいってもオナカすいた時に出るようなものだったので
あんまり気にもせず、ご飯をあげると(普段からこの時間帯)
ご飯もペロッと完食。

がちょっと目を離していたすきに私の部屋のオシッコシートの上で
嘔吐&下痢さん
あちゃーー、またかぁ。
それからが下痢さんの嵐。
AM1:30
AM2:50
AM3:50(+嘔吐)
AM5:00
AM6:30
ゆ、ゆっくり寝れない…彡(-ω-;)彡
一体何なの??
ティアの中で何が起こってるの?
ただただ、後片付けしかできない不甲斐ない自分に涙がでてくる。

今日は仕事だし病院も休み。
きっと大した事じゃなく、下痢止めや吐き気止めのお薬貰ったら
けろっと元気になるに違いないとは思いつつ
これだけ続くとちょっと心配。゚(゚´Д`゚)゚。

読んでくれてありがとう♪

ポチっとしてくれたら嬉しいデス

| *ティアラ* | comments(6) | trackbacks(0)
 ペット王国の後は…

オナカを空かせたままペット王国を後にして次に向かったのはうつぼ公園
だって次の目的はうつぼ公園の側にあるヨコジハンバーガーでテイクアウトして
公園でのんびり食べたかったから

こんなオサレなお店です。
テラス席はワンコだという事で、公園で食べずコチラでいただく事にしました
    じゃティアちゃんはちょっと横で待っててねぇ 
  
注文したのは2人ともオリジナルデミグラスハンバーガー。
+妹ちゃんチーズ&ベーコントッピング。

うわぁ〜〜おいしそうーーー!
自分でデミとマヨネーズを付けていただきます☆
ティアにもバンズをちょびっとおすそわけ
すると

おっと!
完全に食べる気モード全開になっちゃいました
てか鼻にバンズがちょびっとくっついたまんまんまですが…

こんなオサレなお店をティアと一緒に楽しめるなんてね。
いやーワンコとの生活も変わったもんだ
昔飼っていたワンコとは私達が小さいというのもあったけど
こうやってイベントだとかカフェだとか洋服なんかを一緒に楽しむ
って言うのはほとんどなかっただろうし。
ちなみに今日の洋服は妹ちゃんチョイスのお品
パリエロ・カワイイのLOVE&SMILE Teeです


おなかいっぱいになったし次は公園へ行きましょう!

お昼を食べてる間に、少し陽の強さもましになってましたが
まだまだたくさんの人で賑わっていました。

さて、うつぼ公園と言えば…のティアラが大好きな小川に一直線。
びちょびちょになる前に、花と一緒に写真撮ったりしたかったんだけどね
見えた途端に、ダイブしそうだったので服を脱がせて…
いってらっしゃ〜〜〜〜い

ホントに水遊びが好きなティアラ。
暖かくなってくるとこの楽しみがやってくるからいいねっ

帰りは夕日に照らされて私好みの写真が撮れました((w´ω`w))


おうちに帰って見てみると

こんなにたくさんもらっていました・笑
買ったものもあるけどドライフード1袋&おやつ3つで¥400ナリ。
あとは

コレもね。


いっぱい貰えて良かったねぇ〜


読んでくれてありがとう!

ポチっとしてくれたら嬉しいデス

| *オデカケ* | comments(4) | trackbacks(0)
 ペット王国でステキな出会い☆
GW2日目の5月3日の月曜日は ペット王国へ行ってきました。
なんたって試供品がたくさんもらえたり、オヤツもとっても安かったりで
姉妹で張り切って参戦っ!!

まぁ、心配しなさんな。
私達がティアの好きそうなもの選んであげるから。

しかも姉妹でかなりテンションあがったのは
ティアも大好きデビフ!!
デビフさんてば一人にご飯の缶詰3つずつ配ってっるんですもん〜
しかもティアも良く食べる味のものも含まれてたしね
また側を通るたび
「おさんぽくん」だとか「おすわりくん」「スナックボーイ」「豆乳クッキー」
と違うの配ってるので今まで以上にデビフラブになっちゃいました(単純)

あとDHCのブースでは写真撮影があってその写真がHPに載るらしく
その中で選ばれた1ワンコにはDHCワンコの商品半年分プレゼントだそうです
ま、選ばれるわけはないので、HPに載ればいいなぁ〜位の気持ちで
もちろんティアも参加

ブラブラしていると妹ちゃん若干テンションあがるブースが…
これは!

妹ちゃん密かに恋焦がれている(?)さかなクン!!
小さな子が持っていたさかなクンの風船を本気で欲しがり
配っていないのを知りしょんぼりさん。
(※私は風船が苦手なので、一安心・笑)
そんな、ティアとさかなクンを一緒に撮らなくったって
妹ちゃんが横に並んで取ればいいのにーーと何度も言ったのに結局撮らず仕舞い。
バカだなぁーーー
その後ドキドキの出会いがありました
ブログで仲良くしていただいているDIARY~なな&もこ&みく~
のもこちゃんとみくちゃん!!キラキラ眩しい !!!


それはティアをワンコ用おトイレコーナーに連れて行きチッコするように
チッコ誘発ワードをティアにささやいている時…
「おねーちゃん!おねーちゃん!」
と向こうから興奮気味の妹ちゃん。
「おねーちゃん!もこみくちゃんがいるっ!!」

えーーーーーーーー!!!

いつもブログで仲良くしていただいてるもこみくちゃんが今日やってくる事は
メールで教えてもらっていて
「見かけたら声をかけますねー
なんてお互い言ってたんだけど、なんか急にドキドキ・笑

というのも事の始まりは去年9月のペット博での事。
その時はまだブログを覗かせてもらう程度で
コメントを残したりしていなかったんだけど
可愛い〜もこちゃんみくちゃんのお顔は当然わかるわけで…

そんな中ペット博で見かけたもこみくちゃん。
声をかけてみようか悩んだものの、急に声を掛けられて
なもみままさんを困らせてもいけないし、
それよりも、声をかける勇気が出なくって
後日なもみママさんのブログで、「お見かけしましたー」と
初めてのコメントを残したところ、
なもみママさんもココを覗いていてくれていた上
会場でティアを見かけていたそうで

そんな事があった上での再会。
んもー、お揃いのピンクのお洋服がとっても可愛くて
オシャレなネックレスもしていてボレボレ
しかもなもみママさんがちょーーーーー可愛い
もちろん3ワンで一緒に写真を撮らせてもらいました

ティ、ティアラ顔デカイ・笑
しかも口半開きで、おな子みたい(*´・艸・`)プププ

しばらく3ワンでまったりしていると
1匹、また1匹とシーズーちゃんが集まって来て計5匹。



こんなにシーズーに囲まれた事無いので私、若干コーフン気味でした

楽しい時間はあっという間だったけど
また一緒にオデカケ出来たらいいな
で、娘たちももっと仲良くなってくれたら嬉しいなぁ〜



読んでくれてありがとう♪
「黄金伝説」に出てるハマちゃんもいました。

ポチっとしてくれたら嬉しいデス
ちなみにハマちゃん、女の子・笑
| *オデカケ* | comments(2) | trackbacks(0)
 おうちでオフロ。
 日曜日のお話。
3日はちょっとオデカケなんだよねー
手足がまっくろくろすけなもんでお風呂に入りましたよー。

家で顔周りをとか洗うの怖くって、お風呂に入る事はあんまり無いもんで、
洗うと言ってもアンヨとかばっかだし、なかなか慣れてはくれません。
お耳が濡れちゃうから、スヌードつけて準備万端。
今回も必死でしがみついてきたりで、こっちまでびちょびちょになっちゃったけど
なんとか終了。

この後待ちうける、ドライヤーの時間が一番厄介なんですよね。
だって、温風に向かってガウガウするから
おやつかなんかで気を逸らせ役が必要・笑
だから家でのお風呂はいつも妹ちゃんと2人がかり…

さて、オヤツも準備できたし、ドライヤーの準備も出来たしはじめましょうかーー

我が家では脱衣所の洗濯機のふたを閉めそこに乗っけてドライヤーしてます。
ティアの逃げ場がないように(*≧m≦)

ん??

なんか、今日はやたらと大人しいんですケド…
ドライヤーにガウガウしないし、ちょびっとのオヤツで全然いい子・笑

そりゃイイ子でやりやすいに越したことはないケド
なんだか拍子抜けーーー。

ちょっとだけ大人になったのかな?


読んでくれてありがとう☆
次の日ははここへ!!

ポチっとしてくれたら嬉しいデス
| *ティアラ* | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
*ティアラは今…* 
*script by KT*


ペット人間化メーカー
*マイへのメッセージはコチラ* 
*mai* 
*ブログ免許証*& *CLUB DECO* 






クリックで大きくなるよ★
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode