<< dog garden wagさんへ | HOME | 写真撮影会(o'ω'o)その1 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 お散歩禁止令
昨日の出来事…
出勤前にお散歩から帰ってきたティアラと戯れていたのですが
ふと気づくと左手前足から出血っっ(o'д'o)ハッ!!

病院!病院!
でも私はすぐに仕事に行かなきゃなので父親にティアラを託し出勤…

まぁ大量な出血じゃない事と本人至って元気だったので
それほど心配はなかったけど、仕事中はずっと気になって気になってちゅん



お昼休みケータイに届いた家からの連絡によると
ちょうど2日前がトリミングDAYだったんだけどティアラの右前&後ろ足は問題無いんだけど
左前&後ろ足は深爪だったみたい汗
で、お散歩でその爪が削れてしまい出血してしまった…という事らしく
後ろ足にもまたその可能性のある爪があるらしいアタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

まぁティアさん爪が黒いから難しいのかもねー。


一応暫くお散歩はしない方がいいという事と
犬用or赤ちゃん用の靴下を履かせてはどうか?と言われていたそうです



そんなかわいそうなティアラの為に今朝は自転車のカゴに乗せてブラブラお散歩しましたよハート
あまり人目につかない6時過ぎに・笑
しかも普段ティアラが進んで行きたがってるケド、私がイヤであんまり行かない堤防へ散歩


なぜイヤかと言うと…

草がボーボーで虫が多いw

今日は自転車でたっぷり朝の風を感じてくださいましーー♪

これからお散歩行けないとストレスも溜まってくるかもなー顔

読んでくれてありがとう♪

ポチッとしてくれたらうれしいですリンゴ

| *お散歩* | comments(4) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


深爪ですか。。。涙
ティアちゃんよく頑張ったねぇ(TДT)えらいっ!
お散歩行けなかったらストレスですもねぇ。。。 
ティアちゃんしっかりお家の中で遊ぶんだよ〜!!
| 鶴。 | 2011/09/18 9:01 PM |
ティアちゃん痛かったねぇ〜。
そそ、坊やも私のママトリで爪きりでちょくちょく
ほんのり出血したりしちゃうので
黒爪の難しさはわかりますぅ・・・・。
止血パウダーはかかせません!(汗)
でも反対に爪きりをさせない子やひんぱんにしてなくて
長い子はソファーから飛び降りたり
お外の階段なんかで根元から折れてしまって
悲惨な事になってたりするから短い方がいいのかも・・・。
血管も爪と同様伸びるからね・・・。
自転車のかご散歩!
坊やと一緒だにゃ〜♪
たまにはいいよね(笑)

ティアちゃんお大事にね!
| レオンママ | 2011/09/19 8:41 PM |
★鶴。さんへ★
お返事遅くなりました!
深爪だったみたいです…
左右で爪の切り方が違うから違うトリマーさんにしてもらったのかもって。
と言ってもトリミングの時間をかけずワンコの負担を軽くする為
というあちらの配慮での2人がかりなんだろうしティアの爪も黒いし
仕方ないっちゃぁ仕方ないんでしょうけどね〜(ε)

でもお散歩が少ないからかティアラ最近怒りっぽいような(゚д゚lll)

心配していただいてどうもありがとうございます!!
| マイ | 2011/09/23 12:13 AM |
★レオンママさんへ★
お返事遅くなりスイマセン!
そして心配していただきありがとうございます(〃´ω`〃)ゞ
レオンママさん、まつ毛抜きだけじゃなく爪切りまでされるのですねー
もしかしてハミガキとかもされてます?
レオンママさんにはお伺いしてみたい事がたくさんーーー!

そうですね…
長かったが故のケガに比べると多少の今回のようなリスクはあっても
短い方がいいという理由もあるのですね!
勉強になりました。ありがとうございます(*´ω`*)★

今まで、開けてほしい扉を左手でカキカキしてアピールしてたのが
最初の頃爪の痛みを忘れていてカキカキし「キューン」と1度鳴いたんです
それ以来扉のカキカキはしてないような…
意外な場所でプラスの面もあったり( *´艸`)

レオン君も自転車乗ってましたね〜
髪をなびかせながら風を感じて気持ち良さそうにしてる姿
見ると、楽しんでるかな?
なんて思っちゃって嬉しくなってしまいます(*´ω`*)
| マイ | 2011/09/23 12:45 AM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://tiaranran.jugem.jp/trackback/250
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
*ティアラは今…* 
*script by KT*


ペット人間化メーカー
*マイへのメッセージはコチラ* 
*mai* 
*ブログ免許証*& *CLUB DECO* 






クリックで大きくなるよ★
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode