<< おうちでマッタリ。 | HOME | 私の知らないティアラのお友達。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 ティアラその後。
 狂犬病の予防接種と目の具合を見てもらいに先日改めて病院へ行ってきました。
目の辺りを触られる=目薬と結びついてるようで、嫌がり方がハンパなくて
家ではなかなか目薬が出来ない状態なティアラさん。
診察室では先生も少々苦戦しているようでした(^ω^;lll)
看護士の方にがっちりホールドされるティアは「やめてくれ」とブーブー文句たれる始末・笑

多少の充血はあるもののヒドイ状態ではないのでこのまま様子を見ていくか…というトコロで
でもまたまつげは目に当たってるようなので、今回もまたまつ毛抜きと目薬を点してもらう事に。

前回のまつ毛抜きの時、待合室で待ってると奥からティアの嫌そうな声が聞こえてたもんで
まぁまつ毛抜きもしなくてもいいならそれに越したことはないなぁと思ってたんですが
定期的には行かなきゃならないようです。トホホ…(´;ω;`)

すると先生。
「まぁ、まつ毛抜きと行ってもワンちゃんにとっては痛くないので、それは心配しないでくださいね」と。

えーーーーーーーーーーーーーーー(lll゚Д゚)ソーナノ?

私あのティアの声で、結構痛い思いしてんのかと思ってたけど
そうじゃないみたいで、ビックリ(´ロ`ノ)ノ
じゃ、あのティアの声は何だったんだ・笑
んもう、心配させよって( ´,_ゝ‘)プッ

そして安心してティアを先生に預け、私は待合室で暫く待機。
するとやっぱり
「キューーーンキューーーンU;ω;U 」
必死で不安と闘ってると思うと切なくなっちゃいます…


お家でも目薬させてくれたらなぁ…。
隙を見て目薬をして慣れさすしかないのか…



読んでくれてありがとう♪

↑ポチっとしてくれたら嬉しいデス
| *病院* | comments(4) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


まつげ抜きなんて痛そうだけど
本犬はそうでもないんだね(^▽^;
鳴いてるのは痛みじゃなくて文句?(笑)

ティアラちゃんハイタッチ出来るなんて凄い!
チェルシーはお手すら出来ません(>▽<;
| マリノ | 2010/04/09 3:15 AM |
お久しぶりです!!
ティアちゃん、お家で目薬なかなか出来ないんですね。。。
モコも前は、目薬さすのが出来なくて!ものすごーく苦労して、最初のころなんて、モコもかわいそうだし、私も辛いし、
私泣きながらさしていたんですが(苦笑)
何度も目薬をさすようになったら慣れたのと、
我が家では、モコを抱きかかえて、私も座り(モコの背中と私のお腹がくつっくように。)足でもモコを押さえちゃって、顔を上に向けて即点眼!
終わったらおおげさに褒め(笑)
ご褒美のおやつをあげたら、バッチリでしたよ。
この説明じゃ、よくわかんないと思うんですが・・・
マイさん、かわいいティアちゃんのため、頑張ってくださいね♪
| モコママ | 2010/04/10 2:20 PM |
☆マリノさんへ☆
ねー、意外とワンコは痛くないそうです。
あの時聞いた痛そうな鳴き声は一体…
ティアの小芝居にまんまと騙されてたのかも…笑

ハイタッチはね、「くれ!くれ!」と手を出すのに
「コレ欲しい人〜?」と言い続けてたら
「●●な人〜」で手を挙げるようになりました・笑
まぁオヤツの為に必死になってたらいつの間にか…的な完成度ですケド(#pq)グフフ♪
| マイ | 2010/04/12 11:07 PM |
☆モコママさんへ☆
モコママさーーーん!お久しぶりですー!
もうほんとブログもグダグダだしお邪魔も出来なくってごめんなさーい
それなのにコメントしてもらっちゃって…(´;ω;`)

やっぱり最初はモコちゃんも苦手でしたかー。
そりゃそーですよねぇ?
人間には何なのかわかってても
点される本人は分かっちゃいないんですもんね〜
そっかーなるほど!!
後ろから!ですね!
私はいつもティアと向かい合わせで三角座りした私の膝の上に
ティアの顎をのっけさせて、てっぺんの髪の毛くくったりしていて
そのスタイルが慣れてたもんで目薬もそうしてたんですよー。
そうしたら今度は、髪の毛くくるのも警戒し始めちゃって(^ω^;lll)

後ろからさーっとやっちゃって即オヤツ作戦でやってみますー☆
どうもありがとうございましたー<(_ _)>♪
| マイ | 2010/04/12 11:14 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://tiaranran.jugem.jp/trackback/211
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
*ティアラは今…* 
*script by KT*


ペット人間化メーカー
*マイへのメッセージはコチラ* 
*mai* 
*ブログ免許証*& *CLUB DECO* 






クリックで大きくなるよ★
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode