<< ティアラその後。 | HOME | おうちでオフロ。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 私の知らないティアラのお友達。
今更感漂いまくりな3月のお散歩の様子を…
この日は休みの日だったのでいつもと違う散歩コースでゆっくりロングお散歩を
すると向こうから知らないおっちゃんとワンちゃんが。
あれれー。なになに?
ティアラってば私の知らないお友達なんていたわけーーーー??

妹ちゃんが散歩する時はこのコースを通るようで、その時に出来たお友達みたい。
本当はワンコ苦手ちゃんらしいんだけど、ティアとだけはこうやって仲良く出来るんだってーー。
すっごくおとなしくってイイ子なんだけど、よくよく見たら
左の後ろ脚だけが地面から浮いて、プルプル震えてました・笑

本当はちょっとコワイんだろうけど頑張って挨拶してる姿がとっても愛おしいワンちゃんでした。

飼い主さんもとってもよくしゃべるおっちゃんで、この辺りで取れる「葦」は
宮内庁の方にも送られてるとかで、スゴイんだとか。
若干の寒さからか片方の鼻からは鼻のお水がダダ漏れでしたケド(*つз゚ ;:`
ま、そんな事は置いといて

そんな葦がすぐ近くにあるんですが、その辺りでたくさん土筆がとれたらしく
あげようか?と言われたんですが、せっかくなので今から行ってみる事にしました。
さぁ、ココはいつもの堤防ですよ〜
とーても広いからこんなにはしゃいでる

取り敢えずおっちゃんの行ってた葦の側へ行ってみましょー♪
するとさっそく…

うわぁーー!土筆ーーー!!
小さい頃は友達と取りに行ったりしたけど、こんな近くで見るの久しぶりだわーーー。

年に一度この辺りの葦を焼く「葦焼き」てのがあるんですが

↑この焼けている茶色いのが葦。
その辺りに土筆はたくさん生えていました。

昔はもっと、ショー的な焼き方をしていたらしいんですが
今でも灰は結構辺りを舞ってるのにこれ以上の灰降て事で苦情も出たらしいです。

ほーら、すぐそばだけでもこんなにも。
見つけたら見つけただけ取りたくなっちゃってイケナイのでコレだけね。

一人懐かしい土筆取りに夢中になってると、ティアも歩き疲れたのか
そろそろバテバテな様子なので
家に春を持って帰るとしますかーーー
いつもと違う楽しいお散歩になって、おっちゃんとラッキー君に感謝だね



読んでくれてありがとう♪

ポチっとしてくれたら嬉しいデス
| *お散歩* | comments(4) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


ティアラちゃんは、誰とでもなかよくごあいさつできるんですね〜♪
ラッキーちゃん、足がプルプル震えてたなんて〜〜かわいいですね(^^)
他のわんこはダメだけど、ティアラちゃんとはごあいさつできるなんて、
ティアラちゃんがとっても良い子だからですねぇ〜(^m^)

堤防を走るティアラちゃん、めっちゃかわいいです〜〜♪
はじけるような笑顔が、たまりません(^^)

ティアラちゃんのお目目、少し落ち着いているんですね。
手術とかにならなくて良かったです〜〜。
目薬点し、難しいですよねぇ〜(^^;)
うちは、みくはイヤがらずに点させてくれますが、もこは大っ嫌いみたいで
苦労したことがあります〜(−−;)
目薬を見ただけで逃げてました。。。(笑)
| なもみママ | 2010/04/15 10:41 AM |
☆なもみママさんへ☆
知らない間に友達が出来ていてビックリしました・笑
みんなと仲良く出来るというのはありがたいですよねー。
でも相性の違いか絶対にコチラからケンカふっかけちゃう子が
今のトコロ2ワンいるんですけどねー(^_^;)

でもほんとウキウキお散歩してる時ってお顔がめーっちゃ笑顔☆
あの顔を見たらこっちまで嬉しくなっちゃいます(*´з`)~♪

もこちゃんも目薬苦手なんですねー。
ワンにとっちゃ、なんなのか分からないですしね…
でも一時に比べるとだいぶ落ち着いてくれて良かったですー♪♪

あ、そうそう今年はもこみくちゃんペット王国行かれるんですかぁ?
3日はゲストがほっしゃんさんらしいですよー。
うちはまた妹ちゃんとでかけます(*´д`*)
もし行かれて、見かけたら声かけてくださいね☆
私も今度こそ声かけさせてもらいますーヽ(*^(エ)^*)ノ
| マイ | 2010/04/18 1:43 PM |
ペット王国、マイさんは3日に行かれるんですか〜??
うちは、まだ行くかどうか分からないんです〜。
入場券のプレゼントにいくつか応募したので(笑)当たったら
行こうか〜??っていう話になってるんです(^^;)
でもマイさんやティアラちゃんが行くなら、行きたい気持ちが大きく
なっちゃいますよぉ〜〜(^0^)
もし行って、お見かけしたら、今度は絶対に声かけまぁ〜す♪
おデートも、実現させたいですねぇ(*^^*)
| なもみママ | 2010/04/20 11:37 AM |
☆なもみママさんへ☆
そーなんです3日に行く予定にしています(*`・ω・´*)ゝ
色んなトコロで入場券のプレゼントとかやってたんですねぇ〜
うちらは下調べとか全然だから、まんまで買う予定です・笑
ペット王国は試供品やおやつが安かったりで
今からせでにウキウキです♪♪
もし3日の都合が良いようならぜひーー(*´∀`)

これからはちょうどいい暖かさでお散歩デートには
持って来いな時期だしコチラの計画もしたいですねー☆
楽しみーー♪♪
| マイ | 2010/04/21 6:10 AM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://tiaranran.jugem.jp/trackback/210
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
*ティアラは今…* 
*script by KT*


ペット人間化メーカー
*マイへのメッセージはコチラ* 
*mai* 
*ブログ免許証*& *CLUB DECO* 






クリックで大きくなるよ★
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode