<< オフ会サークル | HOME | おうちでマッタリ。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 久しぶりの病院

ここ一週間ほど前からティアラの右目がちょっと赤くなっていたのが気になって
動物病院から届いていた「フィラリアの検査」のハガキを持ってちょちょいと
病院まで行ってきました。
こんな感じ↓↓

診察室を真っ暗にしてライトで目に傷がないかとか、
でっかい注射器に入ったお薬?的なので洗浄してた模様。

ヒーヒーもだえるティアラに看護士さんがガッツリホールドしていたので、
こちらからティアの顔など全く見えずで小刻みに震える下半身を見た雰囲気では
かなりの恐怖だったのではないかと。
だって何されるかわからない状況で目に大量の薬かけられるんだもんね。
そりゃ怖いよねーー。

結果右目に浅い傷がいくつかあったそうで右目の目頭の方の瞼が
内反になっているとの事。
つまりは瞼が内側に入っているそうで、その為まつ毛が目に入るらしいです。
目の傷=目が赤くなっている原因ではあるけども、その傷が
‘眸燭砲茲蠎分でカイカイしてできた傷
何かのキッカケで目に傷を作ってしまった
のどちらかは分からないという事で、とりあえず眼薬で様子見となりました。

内反を治すには「手術」しかないらしーけど、この眼薬で傷が治り
それからもぅ傷が出来ないようなら、△硫椎柔高しなので
内反の手術はしなくてもオッケなので
出来る事なら、このまま落ち着いてもらいたい…

「では、まつ毛の方を抜いていきますので、待合室でお待ちください」
とティアラとしばしの別れ…
まつ毛抜くって…
まつ毛抜きの事はご近所シーズー君ママさんから聞いていたけど
痛いんぢゃないの??

そんな不安的中で、恐怖心からの叫びか痛みの叫びか分かりませんが
処置室の方から待合室までティアの声が響いてました(笑)
いや、(笑)ぢゃなく(涙)ですね(^ω^;lll)

そんな頑張ったティアラさん帰りの車では一気に老けこんだかの様な顔で
めちゃ不機嫌になってました。

どうもお疲れ様です。いゃ、悪いのは私ではありませんから。
確かに病院連れてったのは私だけども、それもこれもあなたのためだから。

そう言えば避妊手術のお迎えの帰り道も車中ずーーーっと一人で
ブーブー文句たれてたし
こんなだから手術とかになるとどんな顔になるか…
と思うと恐ろしくて恐ろしくて彡(-ω-;)彡
早く良くなってくれたらいいなぁーーー


読んでくれてありがとう!

ポチっとしてくれたら嬉しいデス

| *病院* | comments(4) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


あららティアラちゃん大変でしたね
お顔がとっても怒ってるよ(^^;

たまに逆さ睫毛の子いるけど、それとは違うのかしらん
手術は色々と大変だからお薬で治るとイイね〜
| マリノ | 2010/03/16 10:04 AM |
ティアラちゃん、お目目心配ですねぇ(><)
目薬で良くなってくれると良いのですが。。。
ティアラちゃん、まつげ抜きの時に泣いてたなんて恐怖だったのですね(;;)
まつげ抜きなんて、イヤですよねぇ〜〜。
私ももこみくの、目の中に入るまつげをたまに抜くんですが、めちゃくちゃ
いやがります(^^;)

ティアラちゃん、ほんと早く良くなりますように(>人<)
| なもみママ | 2010/03/16 10:58 AM |
☆マリノさんへ☆
マリノさんいらっしゃいーーーー♪♪
とってもえげつない顔してるでしょ・笑
とばっちりもいいトコです(^ω^;lll)

逆さ睫毛的な感じなんでしょうか?
内側に反った瞼のせいでまつ毛も内側へ…
なのでたぶんそんな感じだと思います(いい加減・笑)

手術だなんてそんな大事になったらやっぱり心配だし
先生は「プチ整形的な」みたいな感じでそんな重々しい感じではなかったけど
やっぱコチラとしてはアワアワしますよねぇ?
それにこれ以上恨まれちゃったら大変っっ( ´,_ゝ`)プッ
| マイ | 2010/03/17 1:36 AM |
☆なもみママさんへ☆
心配おかけしてしまってすいませんっっ。
写真じゃちょっと分かりにくめな仕上がりだけど
目頭側が特に赤くって…(´Д`;)

ねー、まつ毛抜きなんて本人は何されるか分かんないのに
目の近くに機械が近づいたらそりゃ私でもイヤだよーーーー( ;∀;)
なもみママさん自分で睫毛まで抜いちゃうんですね??
お風呂にしても、とってもとってももこみくちゃんへの愛を感じますっ!!
私…おうちのお風呂は足が真っ黒くろすけになった、たまにだし
だから要領悪いし、なもんでお嬢には嫌がられるし
ブラッシングや最近よくたまる目やに取るのでさえイヤイヤされるし…
信頼されてる感ゼロです彡(-ω-;)彡

なんて凹んでみたりですが・笑 とりあえずティアラさんには
早く全快(テンション的にはいつも通りなんですけどね)
していただきたいものです。
目薬もお好きでないようだから、早くやめてあげたいしねー(;´・ω・`)
| マイ | 2010/03/17 1:53 AM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://tiaranran.jugem.jp/trackback/208
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
*ティアラは今…* 
*script by KT*


ペット人間化メーカー
*マイへのメッセージはコチラ* 
*mai* 
*ブログ免許証*& *CLUB DECO* 






クリックで大きくなるよ★
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode