<< 初詣♪ | HOME | 我が家のオシャレ番長 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 ティアラ病院へ。(&その後)

 昨日の夜中ふと目に付いたティアラの頭。
よくよくみると何故か頭の皮膚が盛り上がってる…

もともとこのあたりには小さなおハゲがあって
ちょうどその部分が膨らんでるんだけども
皮膚には少し血がついてるようにも見えて…

昨日父親が散歩してた時に、知らないワンコとじゃれて遊んでたらしーので
その時になんかあったのかも?

たまたま今日私の仕事が休みなので
取りあえず、今から病院へ行って来たいと思います。

本人も痛そうにもしてないし、大したことじゃないと思うので
そんな心配してないんだけど。
それでは、またのちほどーーーー

*********************************
心配していただきありがとうございます(´;ω;`)
病院での診察結果です。

先生に診ていただいたところ、外傷性の様では無いらしく
前日のワンコとは、どうやらほのぼの遊んでいたようです(*´д`*)

そしてトリミング後髪の毛をきつく結ぶ事によって、
以前コームで毛を分けた部分の皮膚が
膨れていた事があったんだけど、今回はきつく結んでいたわけではないし
腫れ方も、プクっと丸く膨れているので、そういう理由でもなさそうで。

あとは腫瘍の疑いも特にないそうで、針を刺して調べる事も可能だそうですが
特に調べないといけないような感じでもないらしいです。

もしかすると、皮膚の下で何らかの影響で炎症が起こってしまって
腫れているのでは?との事でした。

という事で、お薬をしばらく飲ませてみて腫れが引かなかったり
大きくなるようだったら、また来てください。という事でした。

原因が分からないのが、何だかモヤモヤですが、まぁティアもいつもと変わらず
元気だし、良く食べるし嘔吐も下痢もないので
暫くこのまま様子を見ようと思います(;´・ω・`)
かえりみち
そして飲み薬をいただいたのですが、もしお薬をイヤイヤヽ(*`Д´*)ノした時の
上手な飲ませ方を教えてくださったんですが…

まったくのノープロブレムでした・笑
お口の中に入るもの、なんでもウェルカムな事
すっかり忘れてました(*≧m≦)

読んでくれてありがとう♪
診察プラスお薬で950円でした。安っ!

クリックだってウェルカム!

| *病院* | comments(10) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪
年賀状、とーーっても可愛かったです!

ティアラちゃん心配ですね…。
今頃、病院かな?
大事に至らないといいのですが…。

ちーちゃんとお祈りしています☆


| ちーちゃんママ | 2010/01/07 5:31 PM |
あっ。。ほんとだ・・ちょっと盛り上がってる・・
マイさんの言うとおり、何でも無いといいね♪
でも少し。。心配。。。
帰ったらご報告待ってます!ティアちゃん!ガンバっ(^O^)
| kazumaro | 2010/01/07 6:20 PM |
心配ですね。。。大丈夫かな。。。
いつまでも、いつまでも、自分もティアちゃんの健康を願っていますね。
| アユパパ | 2010/01/08 9:46 PM |
☆ちーちゃんママさんへ☆
あけましておめでとうございます!
年賀状!ありがとうございました!交換していただいて
とっても嬉しかったです!
それに笑顔のちーちゃんにズキュンとやられました☆
周りのぼかし加減がスマイルちーちゃんを際立てていて
お正月早々ステキな笑顔を見れて嬉しかったですー(*´д`*)

心配おかけしちゃってスイマセン!
やっぱり大したことはないみたいなんですケド
ただ、はっきりとした原因は分かんないんですよねー。
今はお薬のおかげで若干腫れも小さくなってるような?なってないような?
といったところです。
痛そうにしてる姿を見るのは辛いですけど
その点、当の本人は気にしてない感じなのでそれだけは救いです(;´^д^`)ゞ
| マイ | 2010/01/09 10:40 PM |
☆kazumaroさんへ☆
心配おかけしちゃってスイマセン<(_ _;)>
でしょー?
丸くプクっと膨れてるんですよねぇ…
前日のブラッシングの時には無かったのに。
原因もはっきりしなくってスッキリしないし…
まだ大きな変化は見られないんだけど、早く良くなってくれなきゃ
安心できないから、やだなーーーー。
まぁ本人は何の違和感もないようで、それはまだよかったかなー(-ω-*)
| マイ | 2010/01/10 12:04 AM |
☆アユパパさんへ☆
ありがとうございます!
ティアラ、頑張って(喜んで?)薬飲んでます!
これで早く良くなってくれたらいいなー(;´・ω・`)
でもきっかけが何だったのか分からないので、
気をつけようもないので、それがちょっと困っちゃうんですよね。
でも大したことないようで良かったです♪
| マイ | 2010/01/10 12:12 AM |
とりあえず?どうもなくてよかったですね^^
ティアちゃん病院頑張ったねぇ♪
お薬飲んで早く完全に良くなるといいですねっ☆
| 鶴。 | 2010/01/11 5:58 AM |
☆鶴。さんへ☆
ありがとうございます(=uдu=)
たぶん大丈夫だろうな〜とは思っていたけど
やっぱり先生に診てもらうと、ホッとしました(*^_^*)

まぁ原因が何で腫れてるのか分からないのは、気になっちゃうけど
ティアも変わらず元気なので良いかな?と。
お薬も、見ると欲しがっちゃって大変なくらい好きみたいで
ちゃんと飲んでくれてます・笑
そのおかげで、腫れも随分ひいてきました☆
| マイ | 2010/01/12 12:27 AM |
何かはっきり分からないのはちょっともやもやですが。。。
でも大変なものではなくて良かったですね(^^)
ティアラちゃんも変わらず元気みたいで、安心しました♪

お薬嫌がらずに飲んでくれるなんて、ティアラちゃん賢い!!
うちは、もこは嫌がらずに飲んでくれるんですが、みくは
ごはんに混ぜても、上手に薬だけ残すんですよぉ〜(^^;)
お薬が効いて、早く良くなりますように(>人<)
| なもみママ | 2010/01/12 10:58 AM |
☆なもみママさんへ☆
心配していただいていたのにお返事遅くなっちゃって
スイマセン〜〜〜Σ(-`Д´-;)
ティアは変わらず元気元気です♪
当初は今考えるとちょっとは気になっていたのか
頭スリスリしてたなぁとは思うんですけど
気にしてのスリスリかゴハン食べた後にするような
意味でのスリスリだったのかわからないけど今はいつも通りの娘に戻りましたv(´Д`o)

ホント薬大好きなんですよ〜(*≧m≦*)
人から貰うモノにマズいモノは無いと思い込んでるのか
なんでもウェルカムでお口にインしちゃいます
ある意味キケンですよね〜(笑)

みくちゃん、ちゃんとお薬を判別出来てるなんてスゴイっっ!!
でもこればっかりはヨシヨシしてあげられないのがツラいですねっ(´д`||)
| マイ | 2010/01/16 12:32 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://tiaranran.jugem.jp/trackback/199
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
*ティアラは今…* 
*script by KT*


ペット人間化メーカー
*マイへのメッセージはコチラ* 
*mai* 
*ブログ免許証*& *CLUB DECO* 






クリックで大きくなるよ★
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode