<< 最近の楽しみ方 | HOME | 連休まとめ書き。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 お友達と写真撮影☆

今朝は朝から雨ふりで、お散歩行けなかったので昨日の朝のお散歩の様子を
おはよー
朝から元気元気なティアラさん。
ティアラさん、今回はお散歩の帰りに寄りたいところがあるんですよー。
それがココ。
またここで。
私の住んでいるマンションの公園なんだけど、
ホントこの2本だけとっても紅葉がキレイで、落ち葉の絨毯がとってもステキなんです。
落ち葉の絨毯
いつもなら公園は歩かずに家へ帰るのでこんなステキポインツがあるなんて
気付かなかったんだけど、昨日の朝のお散歩の帰り、マンションへ着いた時
少し先に同じマンションに住むお友達ワンコが…
すると飼い主さんが
「ティアラちゃん!こっちこっち!」と手招きを。
「ココね、すごくキレイなの。一緒に写真撮りましょー」と誘ってくださって
ちょうどデジカメを持っていたもんで、それで撮りプリントしてお渡しする事にしたのです。
そのお友達ワンコというのが
さくらちゃん
白黒シーズーのさくらちゃん 
この辺りでは珍しく、ティアのテンションにも「ドン引き」する事無く接してくれる
頼もしいお姉さんw
久しぶりの再会
飼い主同士でおしゃべりしている間
ワンコ同士ちゃんと朝のご挨拶も済ませているようです。
で2人揃ってちゃんと写真を撮りたかったんだけど
なんせティアラが落ち着きがない…
なんで"横顔"とか"さくらちゃんのみ正面"しか撮れなくって。
せっかく誘ってくれたのに、さくらママさんすいませーーん

で、今度こそリベンジと。(さくらちゃんいないけど…)
「待て」したらちゃんと撮れるのにさ、どーしてワンコや人を目の前にすると
落ち着きなくなっちゃうかね。
体重だけでなく、もう少し心もお姉さんになってくれたらなぁ…と
こんな時激しく思うのでした。




↑ランキングに参加しています。
1クリックがとってもとっても励みになります

| *お散歩* | comments(10) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


キレイな紅葉とかわいいティアちゃん♪
いい写真ですね♪
仲良しのシーズーさくらちゃん!近くに同じシーズーちゃんのお友達がいて
ティアちゃんいいなぁ♪
そうそう、マイさんに聞きたかったんですが、ティアちゃん、避妊手術後、
太りましたか?モコ、かなり体重増えちゃって(汗)
この前病院行ったらちょっと太りすぎ!って怒られちゃいました。
ティアちゃん見るとスリムだから、どうなのかぁって思いまして。
教えてください。よろしくお願いします♪
| モコママ | 2009/11/18 2:19 PM |
☆モコママさんへ☆
さくらちゃんはお散歩のタイミングが合わず
なかなか会えないんですけどね、やっぱり同じシーズーちゃんがいると
嬉しくなっちゃいます(*´∀`)
他にも男の子シーズー君もいるんですよ〜♪
犬見知りクンなんですけどねー、かわいいんですよ(*^(エ)^*)

あと体重の事なんですが、避妊手術後は体重が増えやすいそうですねぇ
犬のきもちとかにも書いていたような…

ブログの右側に体重管理表つけてるので見てみたら…
えっとね、うちの場合避妊手術したのが
去年の12月で、5月生まれの子だから7ヶ月の頃なんですよね。
ちょうど成長がギリギリ止まるかどうかの頃だから12月まではグングン
増えてるんですけど、その後は…
08,12→4,8キロ
09,01→5,0
09.02→5,3
09,03→5,4
09,05→5,6
09,06→5,6
09,07→5,6
09,08→5,7
09,09→5,8
09,10→5,75
09,11→5,7
と、こんな感じで成長してました。
手術から1年しない位で1キロ増!ですねU-ェ-;Uゞ

で、9月の5,8キロの時点で病院へ行ったときに
「これ以上増えない方がいいですよ」と注意されてしまいました・笑
それ以来一応ドライフードは「体重管理」系を食べてもらってますが
食べる量が多けりゃ一緒ですよね(;´^д^`)ゞアハハ。

でも、モコちゃん全然太りすぎに見えないのでちょっとビックリです。
ベストな体重はその子によってそれぞれなのは他のワンコちゃんの
体重を知ったりして、気付いたけど
太りすぎには全然見えなかったなぁー。

ティアはスリムなようでギリギリライン爆走中なんですよ〜(*つз゚ ;:`
こんな感じですが参考になりますでしょうかーー(^ω^;lll)
| マイ | 2009/11/18 2:56 PM |
もう大分色づいてきてるんですね〜。
きれいですね〜(^^)
ご近所さんでしーちゃんのお友達がいるなんて、嬉しいですね♪
ティアラちゃんとさくらちゃん、仲良しさんなんですね(^^)
ご挨拶してる姿がかわいい〜〜(^m^)
| なもみママ | 2009/11/19 10:57 AM |
こんにちは♪
マイさん、体重の件では、丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
とても参考になりました。
モコ、急激に増えてしまったので、病院の先生に怒られちゃったんです(汗)
うちは、お野菜だけで作ったフードもまぜて入れてるんですが、食欲がすごくて
あげすぎてたみたい(苦笑)
あ〜気をつけないと。。。本当にありがとうございました。

モコはもう元気になりました。心配してくださってありがとうございました♪
| モコママ | 2009/11/19 1:44 PM |
☆なもみママさんへ☆
すっかりキレイな色になってきましたよー(*´∀`)
最近はあまりオデカケしていないので近場で色づきを感じてきました♪
やっぱりどこでもシーズーちゃん見るとテンションがアガっちゃいますよね〜
「おっ!」っと遠くにいる知らないシーちゃんでもだいたい気付けませんか?笑

私たちがマンションに引っ越してきた当初から
さくらちゃんの存在に気づいていて、ティアラはまだいなかった頃から
いつかお友達になりたいーって思ってたんです。
同じマンションのお友達シーちゃんは、まだもう一人いるんだけど
犬見知りクンなんですよねぇ( ´艸`)
でも興味はあるようで、少ーーし離れた所から
クンクンとティアラの匂いをかぐという・笑
なんとも可愛い男の子。
またいつかお写真撮れたら載せてみますー(*´з`)〜♪
| マイ | 2009/11/20 12:22 AM |
☆モコママさんへ☆
いえいえ、お役にたてて良かったです♪
私も先生に注意されちゃったのはちょっとショックだったけど
言われなきゃ、気をつけなきゃいけない事にも気付けないですもんねぇ〜汗
うちも人のご飯でお野菜使う時、残りの野菜やかしわを煮て
ドライフードに煮汁も加えてあげたりしてますよー☆
一緒にこれからもがんばりましょーね(*`゚Д゚)ノ。゚.o。ファイトォ。o.゚。

モコちゃんの具合も良くなってよかったです。
おなかの具合悪いのは辛いですもんね〜Uー'`ー;U
| マイ | 2009/11/20 12:45 AM |
おっ!いいねぇ〜落ち葉のじゅうたん♪
なんともシックな色合いで、素敵な写真になってます(*^_^*)
ティアちゃんもぐーーんと大人っぽく見えるよっ( *´艸`)

そうそう!お友達がいるとテンション上がっちゃって
みんなのカメラ目線を頂くのが大変です^^;
特に蓮こんは、お友達に擦り寄ってばかりで・・
そりゃ〜ワンコにとっては写真よりお友達だよねぇ〜
優しいさくらお姉ちゃん♪とても仲良しなんですね♪
今度は完璧な2ショット撮れるといいね〜(^O^)v

ところで・・・
ティアちゃん♪すごく小さい感じがして5.7キロには見えないね!
うちの嵐は5.6舛如爾喉同じくらいかなぁ〜(*≧▽≦)
| kazumaro | 2009/11/21 1:51 AM |
ご無沙汰しちゃってました…(汗
風邪などひかれてませんかー?

ティアラちゃんお友達に会えて嬉しかったんだね♪
2ショット写真を撮るのって結構難しいですよねー。
いつか、ステキなお写真が撮れるとイイネ♪
紅葉とティアラちゃんのお写真もステキだねーー!!

こっちは、もう雪景色です(爆

| ちーちゃんママ | 2009/11/21 2:07 PM |
☆kazumaroさんへ☆
今回はシックな感じの写真が撮れましたー。
大人ティアラの誕生ー( ´艸`)
この頃がちょうどいい具合の色合いだったみたい。

ねー、ワンコの写真撮りはホント難しいわぁ…
お友達と一緒に写真って初めてだったから、よくわかったよぉU-ェ-;Uゞ
蓮クンもお友達気になっちゃう方なんだねー
ティアラも一緒一緒・笑
2人会わしたらえらい事なりそう・笑
もうちょっと大人になったら落ち着いてくるのかなー?

そうそう!がっちり体系なティアラさんです。
嵐クンは5.6キロかぁ…
んじゃ同じくらいだねぇ〜(=uдu=)
これ以上増えないように気をつけなくっちゃー(^ω^;lll)
| マイ | 2009/11/23 8:48 PM |
☆ちーちゃんママさんへ☆
お久しぶりですー!
私は全然元気モリモリ(古)ですよ(*^(エ)^*)b−☆
ちーちゃんママさんの具合も悪いものではないようで安心しましたっ!

もうワンコ大好き犬だから
「は?写真?それどころじゃないわよっ!」てな感じで
どれだけ声を掛けようが私の言葉なんて完全にスルーでした( ;∀;)

お散歩中も、遠くにワンコや人を見つけると傍に来るまで
フセした状態で、どれだけ引っ張ろうが引きずろうが(コラ)
大仏のようにまーーーったく動きません。
お散歩ストップなんてしょっちゅう。
出勤前のお散歩には、迷惑なティアラの行動に振り回されてます…

いつかまた可愛いカメラ目線の写真が撮れたらなぁ…
それにはまず、ティアが落ち着きを覚えない限りは・笑

ホントちーちゃん地方はすっかり雪景色ですねっ!
風邪などひかれないよう気を付けてくださいませませ(*´∀`)
| マイ | 2009/11/23 9:09 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://tiaranran.jugem.jp/trackback/185
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
*ティアラは今…* 
*script by KT*


ペット人間化メーカー
*マイへのメッセージはコチラ* 
*mai* 
*ブログ免許証*& *CLUB DECO* 






クリックで大きくなるよ★
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode