スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 自称

白線を敢えて歩く"白線ウォーカー"とは
私の事(*・ε・`*)
*インスタグラム*
| *お散歩* | comments(0) | trackbacks(0)
 お散歩禁止令
昨日の出来事…
出勤前にお散歩から帰ってきたティアラと戯れていたのですが
ふと気づくと左手前足から出血っっ(o'д'o)ハッ!!

病院!病院!
でも私はすぐに仕事に行かなきゃなので父親にティアラを託し出勤…

まぁ大量な出血じゃない事と本人至って元気だったので
それほど心配はなかったけど、仕事中はずっと気になって気になってちゅん



お昼休みケータイに届いた家からの連絡によると
ちょうど2日前がトリミングDAYだったんだけどティアラの右前&後ろ足は問題無いんだけど
左前&後ろ足は深爪だったみたい汗
で、お散歩でその爪が削れてしまい出血してしまった…という事らしく
後ろ足にもまたその可能性のある爪があるらしいアタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

まぁティアさん爪が黒いから難しいのかもねー。


一応暫くお散歩はしない方がいいという事と
犬用or赤ちゃん用の靴下を履かせてはどうか?と言われていたそうです



そんなかわいそうなティアラの為に今朝は自転車のカゴに乗せてブラブラお散歩しましたよハート
あまり人目につかない6時過ぎに・笑
しかも普段ティアラが進んで行きたがってるケド、私がイヤであんまり行かない堤防へ散歩


なぜイヤかと言うと…

草がボーボーで虫が多いw

今日は自転車でたっぷり朝の風を感じてくださいましーー♪

これからお散歩行けないとストレスも溜まってくるかもなー顔

読んでくれてありがとう♪

ポチッとしてくれたらうれしいですリンゴ

| *お散歩* | comments(4) | trackbacks(0)
 今日のお散歩
 ティアラさん今日はトリミングの日です。
朝からお店の方がお迎えに来てくれるので、早いうちに散歩に行きましょー♪

今日はいつもの田んぼ周辺ではなく、誰もいない川と大きな道沿いコースにしてみました。
たまには違う方が気分も変わっていいよねー。

朝から元気なティアラ。
こーーーんな可愛いな顔でコチラに向かってきたと思ったら

次はこんーーーなブチャイクなお顔・笑

必死な顔がタマラナイw

そうそうティアといえば(?)自称白線ウォーカー
こうやってうまい具合に白線の上を歩きます。

コレってやっぱ意図的にやってるのかなぁ〜。
横から…

そんな様子をムービーでどぞ★(ケータイなんで荒いケドね)※音出ますっ!



そしてこの後近くのお家のワンコに何故かいつもケンカをふっかけようとする
ヤンキーなティアラ。
基本誰にでもどのワンコにもフレンドリーなのに
決まった子にはケンカをしかける…
相性的なものがあるのかなぁ??
お家が近づいてくると気付いて

遠巻きに観察・笑

このあとグイグイ行こうとするので、抱っこして通り過ぎましたが
このケンカ癖何とかしてもらいたいなーーー。

読んでくれてありがとう♪

ポチっとしてくれたら嬉しいデス
| *お散歩* | comments(4) | trackbacks(0)
 雨降り前のお散歩
仕事が休みの日のお散歩の話…
ティアはいつもお散歩で好きな方向へ歩かせると
決まって堤防の方へ歩いていきます。

普段出勤前の散歩では堤防でのんびり出来ないし
違うコースを歩いているのですが、この日は前日のお散歩でも
堤防へ行きたがるティアを
「今日はダメだけど、明日は絶対堤防行こうねー」と言っていたので
もちろん!堤防へGOです!!


 次の日は雨が降るらしいし、出勤前のお散歩は無理っぽい。
なのでこの日はたーーっぷり遊ばなきゃねぇ。
この日も楽しそうないいお顔(*^(エ)^*)

暫く一緒に走ったりしていると遠ーーーくの方にワンコらしき姿が…

ティアの癖というかなんというか、
お散歩の時ワンコだったりウォーキング中の人だったりティアがこうやって↑↑
気になる人やワンコが後ろからやってくるのを見つけると、
側にやってくるまで


テコでも動きません・汗

この癖、なんとかしていただきたい。ホントに。

今回は私達は向こうにいるワンコ方向→へ進みたかったので、
私が立ち止っているとこうやってフセ状態。
そして歩きだすと、ぐいぐい目的のワンコ(人)の方へ進むんですが、
コレが目的方向が←左方向だった場合、ホントに動きません。
試しに…と、強引にリードを引っ張って体を持ち上げてもすぐにフセ状態…

そしてだいたい側までやって来られると笑われます・汗
「あらー、待ってくれてたのぉー。」とか
「じゃ、一緒に行こうかー」とか。(※初対面な人)

そして私達を通り過ぎたと思ったら、何事もなかったかのように
普通に歩きだすティア…
一体何の為に…
まだまだティアの心の中は読めず(^ω^;lll)

そして湿度に参ったのかお疲れの様子だったので
ほぼ人の来ない場所で休憩〜

雨は降っていないとはいえ、このじめっと感…
この湿度が無ければ、風も気持ちいだろうに(^ω^;lll)

そしてティアラのベロも常に丸見えw
かわゆいなぁーーー。
もっと近くで見たいという事で

ちょっとティアラさん

私の足の上で休憩中申し訳ないのですが
ちょっとベロを近くで見たいので、足をちょっとだけ曲げますよっと。

いやぁーーー。
いいっ(*´д`*)

こう、ベロを見ると指でつまみたくなる衝動に駆られるのは私だけ??
キレイなピンクのベロがなんとも言えまテン!!

この湿度は何とも迷惑なものだけど
ティアとココでのんびりとまったりする時間は大好きだーーー♥

読んでくれてありがとう♪

ポチっとしてくれたら嬉しいデス
| *お散歩* | comments(2) | trackbacks(0)
 私の知らないティアラのお友達。
今更感漂いまくりな3月のお散歩の様子を…
この日は休みの日だったのでいつもと違う散歩コースでゆっくりロングお散歩を
すると向こうから知らないおっちゃんとワンちゃんが。
あれれー。なになに?
ティアラってば私の知らないお友達なんていたわけーーーー??

妹ちゃんが散歩する時はこのコースを通るようで、その時に出来たお友達みたい。
本当はワンコ苦手ちゃんらしいんだけど、ティアとだけはこうやって仲良く出来るんだってーー。
すっごくおとなしくってイイ子なんだけど、よくよく見たら
左の後ろ脚だけが地面から浮いて、プルプル震えてました・笑

本当はちょっとコワイんだろうけど頑張って挨拶してる姿がとっても愛おしいワンちゃんでした。

飼い主さんもとってもよくしゃべるおっちゃんで、この辺りで取れる「葦」は
宮内庁の方にも送られてるとかで、スゴイんだとか。
若干の寒さからか片方の鼻からは鼻のお水がダダ漏れでしたケド(*つз゚ ;:`
ま、そんな事は置いといて

そんな葦がすぐ近くにあるんですが、その辺りでたくさん土筆がとれたらしく
あげようか?と言われたんですが、せっかくなので今から行ってみる事にしました。
さぁ、ココはいつもの堤防ですよ〜
とーても広いからこんなにはしゃいでる

取り敢えずおっちゃんの行ってた葦の側へ行ってみましょー♪
するとさっそく…

うわぁーー!土筆ーーー!!
小さい頃は友達と取りに行ったりしたけど、こんな近くで見るの久しぶりだわーーー。

年に一度この辺りの葦を焼く「葦焼き」てのがあるんですが

↑この焼けている茶色いのが葦。
その辺りに土筆はたくさん生えていました。

昔はもっと、ショー的な焼き方をしていたらしいんですが
今でも灰は結構辺りを舞ってるのにこれ以上の灰降て事で苦情も出たらしいです。

ほーら、すぐそばだけでもこんなにも。
見つけたら見つけただけ取りたくなっちゃってイケナイのでコレだけね。

一人懐かしい土筆取りに夢中になってると、ティアも歩き疲れたのか
そろそろバテバテな様子なので
家に春を持って帰るとしますかーーー
いつもと違う楽しいお散歩になって、おっちゃんとラッキー君に感謝だね



読んでくれてありがとう♪

ポチっとしてくれたら嬉しいデス
| *お散歩* | comments(4) | trackbacks(0)
 寒い朝だってアツアツだもんっ
さて、霜が降り始めた去年12月のお話…(古っ)
いつもの出勤前のお散歩はこの日はちょうど6時半前。

おさんぽ
霜で白くなった草や花に気づいているのかいないのか、念入りにチェックをしている模様。
すると・・・
発見!
ティアが何かに気づき、その後急いでダーーーッシュ!!

ラブい2人。
んまぁ!
ティアラのダーリンぢゃないですか。
んもぅ、朝からなんてラヴラヴ

ゴロちゃん!
ティアラのダーリンのゴロちゃんです。
ティアより少し年下の、北海道犬ボーイ
2人とも、なんだか甘い声を出して(笑)会えなかった時間を埋めるかのように
無邪気に遊んでます。とっても楽しげな2人

ご挨拶方法?
ゴロちゃんは基本押さえこみ派
でも全然力はこもってないし、むしろティアも受け身だし・笑
そしてオナカを出してまいったまいった!なティア。

そんなのを繰り返して戯れてる2人。
ホント、仲いい〜〜〜

でも楽しかった時間は過ぎ、あっという間にサヨナラの時間。
私も仕事に行かなきゃだからね。
名残惜しげな2人
名残惜しそうな2人・笑
よーくみるとゴロちゃんもずーーとこっち見てるんよね。
そんな様子を見せられると、引き離すのも結構ツライ…

明日に向かって!
また明日のお散歩でも会えるかな?

でもゴロちゃんには6時半前のお散歩で会えるか会えないかなんだよなー。
この時期寒いし暗いし…で
私の目覚めに懸かっているという


はい、頑張って早起きします! (`・д´・ゞ)-☆


読んでくれてありがとう♪

↑ポチっとしてくれたら嬉しいデス
| *お散歩* | comments(4) | trackbacks(0)
 お友達と写真撮影☆

今朝は朝から雨ふりで、お散歩行けなかったので昨日の朝のお散歩の様子を
おはよー
朝から元気元気なティアラさん。
ティアラさん、今回はお散歩の帰りに寄りたいところがあるんですよー。
それがココ。
またここで。
私の住んでいるマンションの公園なんだけど、
ホントこの2本だけとっても紅葉がキレイで、落ち葉の絨毯がとってもステキなんです。
落ち葉の絨毯
いつもなら公園は歩かずに家へ帰るのでこんなステキポインツがあるなんて
気付かなかったんだけど、昨日の朝のお散歩の帰り、マンションへ着いた時
少し先に同じマンションに住むお友達ワンコが…
すると飼い主さんが
「ティアラちゃん!こっちこっち!」と手招きを。
「ココね、すごくキレイなの。一緒に写真撮りましょー」と誘ってくださって
ちょうどデジカメを持っていたもんで、それで撮りプリントしてお渡しする事にしたのです。
そのお友達ワンコというのが
さくらちゃん
白黒シーズーのさくらちゃん 
この辺りでは珍しく、ティアのテンションにも「ドン引き」する事無く接してくれる
頼もしいお姉さんw
久しぶりの再会
飼い主同士でおしゃべりしている間
ワンコ同士ちゃんと朝のご挨拶も済ませているようです。
で2人揃ってちゃんと写真を撮りたかったんだけど
なんせティアラが落ち着きがない…
なんで"横顔"とか"さくらちゃんのみ正面"しか撮れなくって。
せっかく誘ってくれたのに、さくらママさんすいませーーん

で、今度こそリベンジと。(さくらちゃんいないけど…)
「待て」したらちゃんと撮れるのにさ、どーしてワンコや人を目の前にすると
落ち着きなくなっちゃうかね。
体重だけでなく、もう少し心もお姉さんになってくれたらなぁ…と
こんな時激しく思うのでした。




↑ランキングに参加しています。
1クリックがとってもとっても励みになります

| *お散歩* | comments(10) | trackbacks(0)
 キレイな虹と水遊び。

今更ですが先日の祝日の日のお話。
朝からとーってもいいお天気だったこの日。
お昼前から、河川敷へお散歩してきました。
ティアラの足取りも軽い軽い♪
枚方河川敷
今ティアラのお気に入りのカエル君も日光浴で気持ちよさ気・笑
かえるくん
今回はここへ来る途中小さな頃から良く買いに行ってる大好きなパンを買って
ココで食べる事に。
その一方でティアラは私達がパンを食べてようが
ティアのオヤツを見せようが、全く興味のない様子。
今一番興味がある事と言えば…

「もちのろん」でお水遊び(^ω^;lll)

早く水遊びできる所へ行きたくて行きたくて仕方ない様子…

そんなティアラの希望を叶える為、妹ちゃんより一足先にパンを食べ終え
ティアラとダッシュでお水の側へーーーー


迷いのない見事なダイブ・笑
ホント好きだなぁ〜(^_^;)

一通り遊んだ後は妹ちゃんの側で休憩。
あわてないあわてない。一休み一休み。
バテバテ
暫くすると向こうの方で噴水が!
虹もキレイに見えたよー(*´∀`)
虹!
「噴き上げる噴水の消失にワラワラと集まる子どもと犬」。
ティアの心の中はきっとこんなんだったんじゃないか?と思われます。
ムービーと合わせてご覧ください・笑

*****************
「わー!おみずー!
きゃー!ちべたいーーー!
ねぇー見てー見てー!

え…

やっぱりナイっ!

や−ん!おみずが無くなったぁー!
*****************
的な。
こんな感じだったのでは☆

おみずが無くなってワラワラと集まる姿が
人と同じような事考えていて、ティアも様子を伺いに行ったのかな?と思うと
可笑しくて可笑しくて(*≧m≦)
ヘソ天
お水遊びを堪能した後は背中をグリグリ。
満足していただいてるようで♪

噴水の側を離れ、のんびりしたり、近くを走ったりしてると
向こうからペキちゃん2匹が。
どこかで見たような…
少しお話をして、ペキちゃんのお名前を聞くと

やっぱりそうだーーーー!!
私が以前見つけたお気に入りのブログのペキちゃんだー!

前に一度コメントしたことを伝えると、覚えて下さっていて
それから暫くワンコトークさせていただきました★

それにしてもフワサラなペキちゃんに比べ
お水でデロデロのデロリーナさんなティア。
恥ずかしいったらありゃしない・笑

本当は一緒にお写真撮らせてほしかったんだけど
「写真撮らせてもらっていいですか?」「ブログに載せていいですか?」
となかなか切り出せない私(^ω^;lll)

なのでこのブログには他のワンコが少ないのです… トホホ。

まぁなにはともあれ、今日も楽しいお散歩が出来たので良かったヮ(*´д`*)




↑ランキングに参加してます。
クリックして応援してね
| *お散歩* | comments(8) | trackbacks(0)
 歩いて食べて飲んで動いて。

連休2日目、昨日のオデカケも朝起きれば疲れもふっとび
朝から車で近くの枚方公園へ行ってきましたよー。

朝のお散歩
いいお顔
今日も昨日に引き続き、いいお天気であっちぃあっちぃ
まだ8時過ぎなのにね。

しばらく歩くと噴水コーナーが近づいてきます。

比較的大きな噴水なので、もちろん入れはしないけど
いつものように、水辺を覗き込みお水チェックをし
「いつ飛び込んでやろうか」というキケンな体勢をするのでその場を離れると
足元が少し浸るくらいの、お水ゾーンが。

するとやっぱり…
暑い日は…
入ってしまった…。
せっかく可愛いお洋服着て来たのに、もうべちょべちょ

しばらくこの辺りを走り回ったり、水から上がったと思ったらまたダイブしたり
はしゃぎまくり。
仕舞いに妹ちゃんに強制的に
いやん
脱がされる・笑

9月ももう半ばだというのに秋を感じさせないこの暑さ…
だったらまた摂津峡にでもまだ遊びに行けそうかなw

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

そしてこのお天気の中私はお昼から、ちょっとしたお呼ばれで友人と
BBQ
BBQ−−−−−−−−!!!!
どんだけな人数・笑

友人以外知らん人だらけの60人超え・笑
こんだけな人なもんでやっぱいくつかグループが出来るもんで
初対面メンバーと思えぬ
みんなと。
仲間っぷり。

年上の方から年下の若い子までいろんな話聞けて和気あいあいと楽しんできましたよ。
しかし、どんだけ絵心がない顔・笑

たっぷり飲んで食べて語って
大縄跳び
まさかの大縄跳び・笑
やっぱ動かなきゃね。
もちろん、私も参加です。しかも裸足で。
こーいうの大好きだから、はりきっちゃうんです・笑

あたりが真っ暗になるまで、たくさん話していい思い出がまた1つ出来ました





↑ランキングに参加しています。
1クリックのポチっがとってもとっても励みになります

| *お散歩* | comments(4) | trackbacks(0)
 今朝のお散歩〜ダイブ&選挙カー〜
さて、今朝もいつものようにお散歩に行ってきましたー。
朝になったらいつもの6時に起こしに来るティアラ。 
どーして朝からそんなに元気なんだ・笑
仕事の日はそれは有難いんだけど、休みの日はも少し寝かせておくれ…
と、子を持つパパのキブン(*≧m≦)

で、2時間ほどゆっくりさせていただきました。
ティアラさん、スマヌ(-公-;)

やっとこさでお散歩に行ったティア。
今日も元気にあちこちクンクン。

と、ニンマリ顔でティアの眺めていたら、ハプニング!!


風がビューーーっと吹いて
ティアのおけつがっっっ!!!!

マブいおけつ
丸見えーーーーー!!
シャッターチャーーーンス!!!!!(?)
風さんグッジョブ。

でスイマセン。
ただのおけつ好きなんです(照)


そしてこの道路の左には小さな川があるんだけど
ティア、必ずと言っていいほど毎日この川を覗くんだなー。
気になるの
他の川も覗きはするけど、ココは覗くペースが早くって。
少し歩いては覗き、また歩いては覗き…って。
一体ココに何があるんだか。

さて、お散歩は続きテクテク歩いていると豪快なお水の音が…
水出てる
わぁ!
田んぼにお水を送ってるねー。
ティアラさんお水をガン見。

飛び込みそう
ちょ、ちょっと!
その体勢はちょっとキケンでは?
もしかして、飛び込もうと思って…

飛び込んだー
飛び込んでもたーーーー!!!

やっぱしか。
どんだけお水が好きなんだ。
まぁ、ちょっと暑いし田んぼに誰もいないし、いいけどさ。(いいのか。)

その後しばらく、私の側に戻ったり、ダイブしたりを繰り返し
お水と戯れるティアでした。

濡れちった
あんよも、ペロペロしたお口周りも濡れちったねー。

頑張って歩いて乾かしましょう。
いくら秋っぽくなったとはいえ、まだまだ自然乾燥も出来るしね。

そして暫く歩くとまた
まさか…
覗く…
あ、あんた、ココも毎日覗いてはいるけど
さすがに飛び込もうとか思ってないよね?

まさかさっきの川やココの川、
「いつか飛び込めるカモ!!!」なんて思ってるんじゃ?

さすがにこのデカイ川はやめてくだされ。
私まで飛び込む自信はありませんぞ・笑



〜おまけムービー〜
このすぐあと、選挙カーがやって来たんだけど
ムービーの1番最後でアナウンス(うぐいす嬢?)の人が
うちらに謝ってくれたという・笑

ね。
「またお散歩中失礼致しました。」ってね・笑




↑ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします
| *お散歩* | comments(12) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
*ティアラは今…* 
*script by KT*


ペット人間化メーカー
*マイへのメッセージはコチラ* 
*mai* 
*ブログ免許証*& *CLUB DECO* 






クリックで大きくなるよ★
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode